« 「佑ちゃん」と「優ちゃん」 | トップページ | 初勝利! »

2007年4月18日 (水)

ラオウとまる子

昨日、関東地方は雨が降っていて
もの凄く寒かった。

グッドウィルドームの西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズが
5890人しか観客動員できなかったのも
ある意味仕方なかったかもしれない。
あそこは寒いからね~。。。
まぁ、それだけが原因じゃないかもしれないけど・・・(UU;)

で、そのグッドウィルドームの観客と
ほぼ変わらない動員をしたのが
品川の高野山東京別院で行われた
「ラオウ昇魂式」
北斗の拳の主人公ケンシロウのライバルであり、
兄であるラオウの(模擬)葬式だ。

会社から近いこともあって、
帰りがけに覗きに行ってみたけど、それが凄い行列!
冷たい雨の中、傘をさしながら焼香する為に多くの人が並んでいた。
後で聞いたらその数3000人以上。
すごいなぁ。。。Nec_0010 Nec_0011 Nec_0012 Nec_0013









GWに新作映画が公開されることもあってのプロモーションの一環だけど、
これだけ人が集まり、メディアが取り上げてくれれば大成功でしょう。
ちなみにこの「昇魂式」の模様はGyaOで放送するらしいです。

もう1つフジテレビ絡みの番宣プロモーション。
今日から放送する「まるまるちびまる子ちゃん」に合わせて、
東急東横線の「新丸子(しんまるこ)」駅にて主演の子役が一日駅長をやったらしい。
あと駅構内の表示板も限定で「まる子」仕様にしてたとのこと。

これは一般向けではなかったんだろうけど、
なかなか面白い企画だと思う。

どっちもヒットすればいいんだけど、
メディアで取り上げられただけでも大きな効果を得たんだろうな。

|

« 「佑ちゃん」と「優ちゃん」 | トップページ | 初勝利! »

コメント

バズだね。

投稿: インド人 | 2007年4月19日 (木) 14時05分

パブリシティといえば・・・
コレもでしたね。

http://matsuzaka.nikkansports.com/news/p-bb-tp2-20070407-181161.html

投稿: CROW | 2007年4月19日 (木) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/6141928

この記事へのトラックバック一覧です: ラオウとまる子:

» ラオウ昇魂式。 [インド人の日記]
何だか良く分からなかったが、 知人から品川の高野山東京別院でラオウ昇魂式とやらが [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 14時03分

» まるまるちびまる子ちゃん [いま話題のエンターテイメントとは?]
まるまるちびまる子ちゃん プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 20時35分

» ちびまる子ちゃん/ドラマ [ちびまる子ちゃん/ドラマ]
ちびまる子ちゃんについての情報を公開しております。 [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 04時03分

» 北斗の拳ラオウの葬儀 [newsの星をめざして~ジャニーズじゃないよ~]
北斗の拳のラオウの葬儀が行われたらしい。 その時の動画が手に入ったぞ! でも。。... [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 22時09分

» 北斗の拳 概要 [北斗の拳 ストーリー キャラクター紹介@パチンコ北斗の拳攻略]
概要北斗七星に象徴される伝説の暗殺拳 [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 22時50分

« 「佑ちゃん」と「優ちゃん」 | トップページ | 初勝利! »