« 俊輔すげぇ~ | トップページ | 1本差。 »

2007年4月23日 (月)

悪循環

昨日のファイターズ0-4でホークスに敗れた。
東京ドームで3連敗(つごう4連敗)となり借金は6。

3連戦通じて(開幕からかな)だけど、
あと1本が出ないとかミスが多いとか・・・
全体的に暗いムードが充満していて、
それに追い討ちをかけた昨日のグリンの職場放棄
さらに最終的には指揮官の東京ドームファンへの批判・・・悲しすぎるよ。。
確かに同じ東京ドームでも去年の7月と比べたら1万人も少ない。
けど、これは今のチーム状態を反映してるんじゃないかな。

負けたっておもしろい試合を見れたらいい。
でも何の刺激もなく、つまんない試合なんて見たくない。

なんかニワトリが先か卵が先かって感じだけど、やっぱ観客動員の方程式は
①観客が入らない⇒②選手のやる気がない⇒③勝てない。じゃなくて、
①選手のやる気がない⇒②勝てない⇒③観客が入らない。なんだろう。

去年みたいに選手が楽しみながらプレーしてれば、
おのずとファンは戻ってくるだろう。
新庄がいたら「笑え!」ってチームを鼓舞してると思う。

それを考えると本当のチームリーダーが欲しいな。

ここはしばらく幸雄さんに出場してもらった方がいいんじゃないかな。

|

« 俊輔すげぇ~ | トップページ | 1本差。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/6185607

この記事へのトラックバック一覧です: 悪循環:

« 俊輔すげぇ~ | トップページ | 1本差。 »