« 新丸ビルと東京ミッドタウン | トップページ | あと3本!!! »

2007年5月 3日 (木)

40万分の1

今日は全国のプロ野球とサッカーJ1J2全ての試合で、
40万人の観客動員だったそうだ。

その中の1人として埼玉スタジアムの浦和レッズ×ジェフ千葉を観戦。
ここではなんと57,440人の観客数!!

もちろんそのうちほとんどはレッズサポ。
周りはどこを見ても赤・赤・赤・赤・赤・・・まっかっか!
冷静に見るとけっこう凄い。

で、試合の方はというと、、、
レッズはジェフの右サイド水野を警戒してか?坪井を左サイドバック、
2列目の飛び出し警戒か?小野を外し啓太、長谷部、阿部のトリプルボランチという布陣。
その結果、サイド攻撃(特に左サイド)の攻撃はほとんど見られなく前の3人の個人技頼み。
守備陣は頑張っていたけど、攻撃が・・・おもしろくない。
一言で言うと単調だ。

まぁ、おかげで空いていた左のスペースに飛び出した啓太へ永井のロングパスが通り、
啓太の見事!な股抜きからグランダーのクロスをワシントンが会わせ先制できたんだけど。
しかし、後半開始早々にジェフに退場者が出て10人となり、
数的有利なはずなのにチャンスをことごとく活かせなかったレッズは同点に追いつかれる。
その後はサイド攻撃をしようとするが、左サイド坪井は守備では頑張っていたけど、
攻撃参加でチャンスを作れない。。。
その局面を打開しようと長谷部⇒平川を投入したのに、
左サイドに張っていた平川は何度呼んでもボールが来ない・・・

挙句の果てには点が欲しい状況なのにFW永井⇒小野投入という不可解な采配。。。
またしても交代枠1つは余らせたままゲームセット。
今日の1-1の引き分けは不完全燃焼。。。
完全に負けに等しいゲーム内容だった。

よっぽどジェフの方が面白く可能性のあるサッカーをしていたよ。
試合終了後の選手挨拶でレッズサポからブーイングが出たけどその気持ちもわかる。

なんかここ最近の結果やチーム状況だと、
嫌だけどオジェック監督に対する批判がどんどんと出てきそうな感じがする。
まぁ、ガンバ、フロンターレ、レイソルも足踏みしたようなので、
気持ちを切り替え6日のアルディージャ戦はスカッ!と勝って欲しい!!

頼むぞレッズ!

|

« 新丸ビルと東京ミッドタウン | トップページ | あと3本!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/6296121

この記事へのトラックバック一覧です: 40万分の1:

« 新丸ビルと東京ミッドタウン | トップページ | あと3本!!! »