« ビーチバレー | トップページ | ACミラン×[レッズ] »

2007年5月23日 (水)

やったね!!

嬉しいことは重なるもんだ。

ACLチャンピオンズリーグ。
浦和レッズが川崎フロンターレに続いて8強入り決定。

試合の方は今日「も」引き分け。0-0。
まぁ、いいさ。
ヨーロッパのチャンピオンズリーグだって、
優勝チームがずっと調子がいいわけじゃないし。
とりあえず、上に進むことが大切なんだ。

この後はそれぞれの相手とのホーム&アウェーでの対戦。
アウェーゴールのルールが発生するから、
ホームで相手を完全に封じることが重要。

今度はA3チャンピオンズカップも始まるし。
もっともっとアジアで存在感を示して欲しい。

プロ野球は昨日から交流戦が始まっている。

日本ハムは今日も巨人に勝ってようやく5割復帰。
ダルビッシュの復活完投(もう今シーズン7回目)と
田中幸雄が2000本安打達成後、
札幌ドーム初打席での5号勝ち越し2ラン&ヒーローインタビュー。

やっぱり泣ける・・・

いい連勝だ。
やっぱ4万人以上入った札幌ドームの雰囲気は凄い。
悔しいけど東京ドーム以上だなぁ。。

その他にもハマのおじさん工藤も移籍後初勝利を古巣西武からあげたし。
直前に移籍した広島・喜田も阪神・山田の2人ともベンチに入っているし。
(喜田はすでにヒットも打点も挙げてるし)
個人的に注目している阪神・桜井も活躍している。
なんだかいろいろと面白くなってきた。

アメリカではパイレーツ・桑田も背番号18を背負って、初の実戦登板で好投。
やっぱり桑田には「18」が良く似合う。
パイレーツは投手陣が手薄なだけにメジャー昇格が夢ではなくなってきた。
一歩づつ、ゆっくりと、あせらず頑張って欲しいな。

|

« ビーチバレー | トップページ | ACミラン×[レッズ] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/6529151

この記事へのトラックバック一覧です: やったね!!:

« ビーチバレー | トップページ | ACミラン×[レッズ] »