« しびれたぁ~ | トップページ | 粉モンが好き♪ »

2007年5月13日 (日)

まっかっか②

5/13(日)のJリーグ、
浦和レッズ×ガンバ大阪の「前半戦の天王山」を見に行った。

観客数は55,000人超。

3日のジェフ戦よりは少なかったモノの、
やっぱりまっかっかだった。

Makka








ちなみにアウェー席との間に空席で境界を作っていたので、その分が少なかったのかな。
↓ジェフとガンバのアウェー席の違い。

Jef Gumba










試合は前半は完全にガンバペース。
遠藤を中心に早いパス回しからのサイド攻撃とバレーのポストプレーが効いていた。
そして案の定先制されてしまいた後も、ガンバペースは変わらず、
みんな良く動くなぁって印象。
特にボランチの明神はカナリ効いてる
スバらしいポジショニングで、伸二やポンテに仕事をさせない。

前半終了間際にポンテのパスにワシントンが抜け出しゴール!!!と思ったら、
なんかよく分からないけどワシンがシジクレイを押したとのファールの判定。。
続いて相手のバックパスをカットしてドリブルしたら、オフサイド????
と、流れも判定もガンバ優勢で前半終了。
※引き上げる審判に対する55000人のブーイングは凄かった。

しかし、正直、前半のデキでは全く勝てる気がしなかったよ。。。

でも後半に入ると、レッズが前線からの積極的なプレスでボールを奪い始めペースを掴む。
特に復帰したばかりの左サイド相馬がキレキレの動きだった。

ワシントンは不可解な判定に反省した(?)審判がくれたラッキーなPKを外したものの、
阿部のクロスを長い足を活かした同点弾!

結果的には1-1のドロー。
色んな見方があると思うけど、数日前にインドネシアから帰国したばかりで
更にしばらく週2回の試合をこなしてきた選手たちはよく頑張っていたと思う。

でもサブにもいい選手がたくさんいる中で、
もっと効果的に交代枠を使ってもいいと思った。

また27日には行きます。
今度は横浜Fマリノス戦。
なんとかスカッと勝ちたいもんだけど。。。

↓遠藤がコーナーキックを蹴る時、
 女性サポが旗でお尻を突き刺しそうなくらいプレッシャーをかけてました。

Endo







|

« しびれたぁ~ | トップページ | 粉モンが好き♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/6426275

この記事へのトラックバック一覧です: まっかっか②:

« しびれたぁ~ | トップページ | 粉モンが好き♪ »