« あと3本!!! | トップページ | まっかっか② »

2007年5月 6日 (日)

しびれたぁ~

外は雨。
連休最終日は家でおとなしく日ハム×オリックスを観戦。

先発がF金村、Buセラフィニ。
乱打戦になるかなぁ~幸雄さんは何本打てるかななぁ~
なんて思っていたら、両投手とも調子が良く
予想外の緊迫した投手戦・・・お二人ともスミマセン。。

試合の方は6回に飯山・ひちょりの連続二塁打で先制した
ファイターズが1-0のまま9回に。
ファイターズは好投の金村に代えて絶対的守護神MICHEAL投入。
ここまでは完全な勝ちパターンだった。

しかしこのMICEALが全くストライクが入らず、
まさかの四球、死球、四球でノーアウト満塁の大ピンチ。
しかもバファローズは好調なラロッカ、ローズを迎える場面。

ここで急遽登板となった武田久。
強気のピッチングでラロッカ、ローズを連続三振!
最後は下山をショートゴロに抑えて結局無失点で勝利!!

いやぁ~すごい!
かっこいい!!
しびれたわぁ~!!!
ホント久がいて良かったなぁ。。

試合後の金村と久のヒーローインタビューで、
大人になった金村のブルペンを思いやる気持ちや、
それに応える久の思い。

ちょっと泣きそうになってしまったよ。

こういう試合で感動できるのは嬉しいことだ。

これでファイターズは6連敗のあと、2回目の4連勝。
借金も1となった。

火曜日からはソフトバンク3連戦。
この3連戦をいい流れで迎えることができた。
今日はノーヒットだった幸雄さんも、
不調だったマイケルもやってくれるでしょう!
期待してます!

|

« あと3本!!! | トップページ | まっかっか② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/6325089

この記事へのトラックバック一覧です: しびれたぁ~:

« あと3本!!! | トップページ | まっかっか② »