« 田中幸雄選手 | トップページ | ビーチバレー »

2007年5月19日 (土)

スター誕生の予感

この間は田中幸雄、山崎らベテラン陣が大活躍。
で、今日は個人的に期待している若手選手が活躍した。

特に日本ハムの木下と阪神の桜井。

木下はプロ初勝利を見事な完封で飾った。
ひちょりや金子誠の好守もあったけど立派な結果。
この間もファームとはいえ清水、ゴンザレスを擁する巨人打線を完璧に抑えていたし
今回の相手もソフトバンクなんだからたいしたもんだ。

ファイターズは投手陣が去年の疲労を抱えて厳しい状況なので、
これからもチャンスはたくさんあるはず、
これを活かして大きく育って欲しいな。

もう一人阪神の桜井広大。
プロ初ヒット&初得点は今日の試合の勝利を決定付けた。

センターの守備でもいい動きを見せてたし、
今度は大きなホームランと自慢の強肩を見てみたいな。

PL学園出身、もう6年目になったのかぁ。
高校3年の時に公式戦出場辞退になってしまったのは・・・・
まぁ、でも入団時の背筋力272キロというもの凄い身体能力を誇る天性のパワーヒッター。
友人はパワプロでパワーMAX255で作っていたなぁ。

なんか久々に阪神で「見てみたい」って思える選手な気がする。
最近阪神が強くなったのは良いのだけれど、
「やんちゃ」で「豪快」な見ているだけで楽しい選手というのがいなくなってしまったような。。。
こちらも赤星がいない今この時、スターが生まれる予感がする。

でもその一方で桜井のドラフト同期:喜田剛⇔山田のトレードはちょっと。。。
ウェスタンで2年連続二冠王の実績があり、
去年の最終戦でも大活躍してたのに。
なぜ???
カープにとっては良い補強ができたなぁ。

|

« 田中幸雄選手 | トップページ | ビーチバレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/6480890

この記事へのトラックバック一覧です: スター誕生の予感:

« 田中幸雄選手 | トップページ | ビーチバレー »