« ZARD | トップページ | 初体験! »

2007年5月28日 (月)

ノリノリとモンモンと・・・

日本ハムは今日も勝って交流戦も負けなしの8連勝。
投手陣にケガ人が多いなかよく踏ん張っているし、
何よりもヒットが繋がる。
本当に良い状態だ。
この状態が少しでも長く続きますように。

一方で阪神の状態は悪いなぁ。
今日で4連敗だけど内容がひどすぎる。

ヤクルトも調子悪いけどそれ以上だ。
最近ピッチャーは我慢できず、打線も低調で全く繋がらない。
4試合の合計でなんと4得点-33失点。

しかもここに来て矢野、ウィリアムスの離脱も痛いし。
こういう時は何か起爆剤となるべく
若手を使ったりすればいいのだろうけど、
世界記録継続中の金本もいるし、調子の良い桜井をなかなか使えない。
 ⇒元々岡田采配だと使わないんだろうけど。
あのマスターズリーグのようなユニフォームもどうなんだか。。。
白地に黄色だと背番号が見えづらい。。
(横浜の「赤レンガユニ」も・・・だけど。)
早くきっかけをつかんで欲しいね。

残り2試合と佳境を迎えているリーガエスパニョーラでは、
勝ち点で並んでいるレアルのベッカム、バルサのロナウジーニョの両主力に明暗。

当該チーム同士の対戦成績で首位となっているレアルは、
ベッカムの活躍で勝利。すごくキレてる!!
しかも本人はW杯以来の代表復帰決定。
やっぱりランパ+ジェラにはベックスが絡んでこそ
その良さが出るんじゃないだろうか。
ブラジル戦がすごく楽しみだ。
そしてこれで代表100キャップも見えてきた。
本当にノリノリな感じだなぁ。

追ってる立場のバルサもロナウジーニョのゴールで勝って、
食らい付いているものの、そのロナウジーニョが報復行為で退場。
少なくても次節、最悪の場合残り2戦とも出場停止の可能性が。。。

中心選手の明暗があと2試合にどう影響してくるか。
こちらの行方も楽しみだ。

|

« ZARD | トップページ | 初体験! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/6587934

この記事へのトラックバック一覧です: ノリノリとモンモンと・・・:

« ZARD | トップページ | 初体験! »