« 桑田×イチロー | トップページ | 交流戦優勝!!!! »

2007年6月23日 (土)

帰ってきた

①ヤンキース井川がメジャー復帰登板。
ジャイアンツ相手に4回まで素晴らしいピッチング!
ストレートも変化球もキレていたし、
バリー・ボンズから奪った三振は圧巻だった。

・・・4回までは・・・ね。。。

勝利投手の権利がかかった5回、
急にボールが高く、コントロールも悪くなって
ボンズに押し出し四球を与えたところで無念の交代。

なんなんだろう???この急激な変化。
元々良い時と悪い時の差が激しいピッチャーだけど、
訳がわかんなかった・・・(><;)
本当に4回まではすごく良かっただけにもったいないなぁ。

次のチャンスは活かせるように頑張れ井川!

②レッドソックス松坂はWBCで優勝しMVPを獲得した
サンディゴのペトコパークでの凱旋登板。

しかも相手は精密機械のマダックス。
結果は6回を1失点9奪三振で投げ勝ち9勝目。

ストレートは最速156キロまで記録。
相変わらず立ち上がりのコントロールが悪かったので球数が多かったけど、
何とか試合を作ったのはお見事!

岡島も安定感抜群のパーフェクトリリーフだったし、
レッドソックスは強いなぁ。

③このあとは日本ハムのダルビッシュも高校時代に準優勝や
ノーヒットノーランなどで沸かせた思い出の甲子園に帰ってくる。

今日は交流戦優勝がかかった大事な試合。
高校時代に達成できなかった「甲子園での胴上げ投手」になることができるか注目だ。

|

« 桑田×イチロー | トップページ | 交流戦優勝!!!! »

コメント

岡島はすごいですね。

井川は保留。

投稿: はみばか | 2007年6月23日 (土) 20時35分

井川×ボンズの2打席目なんて、
この間の岡島の時みたいな、
完璧な三振だったのに。。。。

次に期待しましょう!!

投稿: CROW | 2007年6月23日 (土) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/6892171

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきた:

» 思い出の地で精密機械に投げ勝つ!! 【米大リーグ 松坂大輔】 [不定期更新のスポーツニュース]
大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手が23日(日本時間)、交流試合のパドレス戦に先発登板し、6回1失点、球数126の力投を見せて、今季9勝目を挙げた。 相手のパドレスの先発投手は、精密機械と言われている大投手マダックス。その「精密機械」相手に初回こそ..... [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 18時44分

» 松坂が思い出のマウンドで力投9奪三振!マダックスに投げ勝つ [Motohiroの本音トーク]
レッドソックス・松坂大輔投手がパドレス戦で6回1失点、通算339勝で松坂投手が目標とする党首の一人であグレグ・マダックス投手との投げ合いを制し、今季9勝目を挙げました。自己最速タイの97マイルをマークし、毎回の9奪三振、日本投手のメジャー通算400勝目を飾りました。 先発は制球力抜群で“精密機械”と称される通算339勝のマダックス、目標とする投手の1人で、日本投手との対戦では8戦無敗のキラーぶりを見せているベテラン。「いい投手なので、多くは望めないと思い、なんとか少ない失点でいければと思っていまし... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 10時28分

» 松坂、日本人メジャー通算400勝 [ずぼらな管理人の不定期日記帳]
怪物が精密機械に投げ勝った。レッドソックスの松坂大輔投手が22日(日本時間23日)、パドレス戦で6回5安打1失点。339勝右腕グレグ・マダックス投手との投げ合いを制して9勝目を挙げた。5回にメジャー自己最速の97マイル(約156キロ)を記録し、100球を超えた6回には直球12球すべて150キロ超えと驚異のスタミナを披露。この白星で日本人投手メジャー通算400勝目となった。 松坂の凄さはパ軍ブラック監督の言葉に集約されていた。「120球投げても疲れて見えなかった。投手の育てられ方の問題だ。米国では... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 10時43分

« 桑田×イチロー | トップページ | 交流戦優勝!!!! »