« イインダヨ!"グリン"ダヨ! | トップページ | 過酷な日程!? »

2007年6月28日 (木)

緊急補強

6月末でプロ野球の移籍市場が閉まるため、
今年もF清水、木元⇔Bu萩原、歌藤のトレードや、
シコースキー、アレックス、オーティズ、ドミンゴら
いわゆる「中古」外国人の獲得など
この時期は結構出入りが激しい時期になってきた。

で、今日も1つトレードが成立の記事がYahoo!の速報に出てた
「オリ吉井がロッテへトレード」と。

先発にこだわる吉井はコリンズ監督と起用法で対立し
チームを去ることが決まっていたので、
メッツ時代に監督だったバレンタインの元に行くのは何となく予想ができた。
でも、このタイトルだけでは「交換」トレードだとは思わなかった。

その交換相手が平下晃司外野手

おぉ、この名前。
ちょっと懐かしい。
暗黒時代の阪神の香りが漂う選手だ。
実はこの平下、当時の野村監督が命名した、
あの有名なF1セブンの一員です。

「大空に弧を描く必殺の一撃を 今ここでみせてやれ 我らの平下」

この阪神時代の応援歌。
最後の「平下」は「平塚」を変えただけの使いまわしだったなぁ。

ちなみに本人のブログもありました。
なかなか愛すべきキャラクターのようです。

新天地で、心機一転がんばって欲しい!

ん!?
新天地??

たしか近鉄出身だったよなぁ。
ある意味「古巣」でもあるわけだね。
地元の新聞でも「吉井ロッテへ」としか書いてなかったので、
ここではあえて書くよ。

平下7年ぶりの「古巣」復帰へ!!

ガンバレ~!!!

|

« イインダヨ!"グリン"ダヨ! | トップページ | 過酷な日程!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/6960936

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急補強:

» 吉井を獲得してどうするのか [オリオン村]
平下はトレード要員ではないかということは、先日こちらでも書きました。その時は、不足している第三捕手として広島の木村とのトレードはどうかと提案しました。ですから居場所がなくなりつつあった平下がトレードとなったこと自体には驚きませんが、相手が吉井というのには驚きました。 先発ローテーションがしばらく空いてしまうので・・・? 球団公式ホームページに掲載された、バレンタイン監督のコメントです。吉井は先発に固執していて、中継ぎ降格を意図しているコリンズ監督と対立していると報道されましたから、先発要員として... [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 23時19分

» いらっしゃいませ、おぢさま(≧∇≦)ノ [かもめ見聞録]
さて、交流戦が終わったところで、活発に動いてますね〜(;^_^A 先日のオーティズのこともそうですが、まさかこんなトレードが成立するとは( ̄□ ̄;)!! オリックスの吉井がロッテ移籍=平下と交換トレード成立−プロ野球【時事通信】  オリックスの吉井理人投手(42)とロッテの平下晃司外野手(29)の交換トレードが成立し、28日に両球団から発表された。先発を外れ、移籍を希望した吉井の求めに応じる形でロッテが獲得を決めた。  吉井は日米を合わせ今年がプロ24年目。日本で通算89勝(79敗)62セー... [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 02時05分

» アロンソを取り巻く環境に同情 [純菜のブログ]
最近夜更かししなくなったからF1みていないな。 レースだけではなく、いろいろと大変そうです [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 11時59分

« イインダヨ!"グリン"ダヨ! | トップページ | 過酷な日程!? »