« メジャーデビューで思うこと | トップページ | 中田シフト »

2007年6月16日 (土)

祭りだ!

久々に千葉マリンスタジアムへ行った。
千葉ロッテ×阪神戦。

Suta










阪神が林のHRで先制するものの、
先発福原をはじめ、なんだかピリッとせずに
8回を終わって2-7でロッテが大量リード。

そりゃ、今岡も矢野も眠たい試合だった。。。

Imayano










ドラマは9回の表。
まず金本、今岡、鳥谷が3連打。
 ⇒M藤田から小林雅に交代
 「反撃がいつも遅いんだよなぁ。。。最後の悪あがきか・・・

7番は途中からDHに入っていた桜井広大。
フリーバッティングでも4連発を含むHR連発で一番盛り上がっていた選手。
その桜井がライトフェンス直撃の2塁打で2人生還!プロ初打点!!
 「やっぱ広大は出せば打つんだよ~!!」

更に浅井ショートゴロのをエラーし1点追加。これで2点差。
 「おっ、これは流れがキテル・・・もしかしたら・・・

続く関本は何とか送りバント成功。
最初の打席で失敗してるだけにハラハラだったけど気持ちでつないだ感じ。
 「あぶねぇ~でもよかった流れを切らなかった。」

1番に入っていた狩野がセンター前に運んで更に1点追加。
 「これで絶対に同点にはなる!(確信)

そして1アウト1・3塁で赤星。
ライトへの大飛球!まさかの逆転HRと思いきや、ファール。。。
 「惜しい~!!」
打ち直しの打球はライトオーバーの2塁打!!
ついに同点!!!
 「やったー!!ワッショイ!ワッショイ!」

続く林は敬遠で1アウト満塁で金本を迎える。
 ⇒M小林雅から薮田へ交代
 「アニキの前で敬遠なんて・・・頼むよ~アニキ~

で、金本が勢いそのままにライトへ2点タイムリー!!
 「すげぇ~阪神!これは祭りだ!!

今岡が倒れるも鳥谷の内野安打、桜井のレフト前で更に2点追加!
終わってみればこの9回に9点!11-7の大逆転。

レフトスタンドの盛り上がりは最高潮!!

9回裏は球児が奇跡的な試合をピシャリと抑えた。

いやぁ~おもしろかった。
試合後、海を見ながら吸ったタバコも美味しかったし、
千葉マリンいいねぇ~!!

Umi

|

« メジャーデビューで思うこと | トップページ | 中田シフト »

コメント

おっとめずらしい。千葉マリン行ったんですか?
遠くまではるばるようこそ(^^)
※私のとこからも決して近くはないですが。。

小林雅がまた試合を面白くしちゃったんですね~。
彼は「ストッパーの役目=試合を面白くすること」
と、勘違いしているような気がします。(UU;)

でもせっかくCROWさんが観に行ってたならこれでいいかw

私的には眠たくなっちゃってるのが今岡と矢野っていうのがツボです。
うん、いかにも寝そうだな・・・orz

投稿: はみばか | 2007年6月18日 (月) 19時55分

天気も良かったし、ちょっとしたピクニック気分でしたよ。
でも帰りの渋滞はキツかった。。。

小林雅はハマルとどんどん行っちゃいますからねぇ(^^;)
まぁ、コレも彼の魅力ってことで。

今岡、矢野の兄弟は完全に寝ていました。
でもこの2人は最後はちゃんと起きていましたよ。
実はその横では球児も寝てたんだけど、
その子は大逆転を見ずに帰ってしまいました。。。カワイソウ。。

投稿: CROW | 2007年6月18日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/6814532

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りだ!:

« メジャーデビューで思うこと | トップページ | 中田シフト »