« 帰ってきた | トップページ | やめられない・・・ »

2007年6月23日 (土)

交流戦優勝!!!!

北海道日本ハムファイターズ交流戦優勝が決まった!
去年のパ・リーグ、日本シリーズ、アジアシリーズに続いて2年越しのV4達成!!
おめでとう!!

今日はエース、ダルビッシュが先発。
いきなり3点を先制し安心してだけど、、、
すぐその裏に4失点・・・(。。;)

ダルも松坂と同じ尻上がりタイプなので
立ち上がりが不安だったんけど・・・またかって感じ。。。

でもその後立ち直り今シーズン10度目の9回を投げきって11奪三振。
ダルはやっぱり、すごい!!

もう一人のヒーローは小谷野
1回に福原から受けた顔面への死球で鼻血を出しながらプレー。
そして引き分けを覚悟し始めた延長11回には、2年前にプロ初HR打った橋本から、
レフトスタンドへ決勝2ラン!!
いや~よかったねぇ。小谷野ありがとう!

あとは阪神藤川球児もやっぱり凄かったなぁ。
10回の表、自らのエラーでピンチを広げたあとの連続三振。
特にひちょりとの同級生対決はしびれた~!!
剛速球とフルスイングの対決は楽しかったなぁ。野球の醍醐味って感じで(^^)

日ハムはこれでパ・リーグの成績でも
千葉ロッテとゲーム差で並んだ。

一時は借金8まで膨れ上がっていたのが現在貯金11。

これからもっともっと、おもしろくなってきそうだ!

|

« 帰ってきた | トップページ | やめられない・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/6894002

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦優勝!!!!:

« 帰ってきた | トップページ | やめられない・・・ »