« まさるさま | トップページ | 枝豆が好き♪ »

2007年7月 7日 (土)

強いんだな。

日本ハム×ロッテの(現在のところの)首位攻防戦。
日本ハムが2連勝!

昨日はダルビッシュのほぼ完璧なピッチングで完封。
今日は小谷野の劇的なサヨナラホームラン。

なんかこの2試合は「日ハムらしい」勝ち方だったような気がする。

今のファイターズ打線は12球団で最も少ない本塁打(47本)っていうこともあり
「怖さ」を感じない。
しかも数少ない一発が期待できるセギノールも欠場してるし・・・

でもそれを補って余りある「いやらしさ」がある。

今日もそうだったけど、ひちょりが出て、賢介が送れば内野ゴロでも点が取れる。
ひちょりの得点が52でHRダントツの楽天・山崎に1点差の2位。
賢介の犠打は35ですでに去年を上回り、2位に20近くの差をつけている。
稲葉の打点も48とHR9本のわりには多い(HR18本のラロッカは47)。
この3人の存在は大きい。

その他にも信二、小谷野、坪井、金子らも、
数字以上に「良い場面」でのヒットや本塁打が目立つ。
連打が多く数少ないチャンスを確実に活かしているって感じ。

まぁ、でもこの状態で今の位置にいるのは
ピッチャー陣の頑張りが大きいんだろうな。
ダル、グリン、W武田をはじめ、江尻や押本も自分の役割をきっちり果たしている。

派手さは無いけど、負けない。
コレが今の日ハムの強さなんだなって実感した。

|

« まさるさま | トップページ | 枝豆が好き♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/7066252

この記事へのトラックバック一覧です: 強いんだな。:

« まさるさま | トップページ | 枝豆が好き♪ »