« 魅了された。。。 | トップページ | 意外といいかも! »

2007年7月22日 (日)

リベンジを果たす?

って、対戦前から言われたりしたけど、
正直、ずっと違和感を感じていた。
ドイツとは環境もメンバーも違うから、明らかに日本有利だと思ってたし。

土曜日のサッカー日本代表×オーストラリア代表は
1-1からPK戦の末、日本が勝利。


まぁ、PKを蹴った選手、守った選手が遠藤以外はW杯で対戦した選手ということはあるんだけど。なんかね。。。

何の根拠も無いけれど、日本はこのまま優勝する気がしている。
ただ日本が「世界の中で」強いっていうんじゃなくて、
「アジアの環境の中で」戦い方を一番知っている感じがする。
もし、ハノイだったらブラジルやフランス相手でも良い勝負ができると思うよ。

勝つことは素晴らしく、選手たちもキツイ状況下で頑張ってたと思うし、
高原のゴールも見事だったし、川口の「神の降臨」セーブも凄かった。
でも、試合内容的にはスカッしきれなかったというか、不完全燃焼感が残った。

原因は日本が同点に追いついた後、すぐにオーストラリアに退場者が出てしまったことだ。
結局オーストラリアは守りの人数を増やして完全に引いてしまって、
他のアジアの国とやっているのと変わらなくなってしまったからなぁ。

せっかく両チームの攻守が激しくなって試合がもっと面白くなると思っていたのに・・・・残念。。。

次の準決勝は25日のサウジアラビア戦。
これまた完全に日本が有利(場所的にも日程的にも)な状況。
今度こそ、スカッとするような試合を見たいなぁって。
頼むよ!オシムJAPAN!!

|

« 魅了された。。。 | トップページ | 意外といいかも! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/7247329

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジを果たす?:

« 魅了された。。。 | トップページ | 意外といいかも! »