« 新ごはんのおとも。 | トップページ | まさるさま »

2007年7月 5日 (木)

「番長」が「団長」に???

オリックス清原和博選手が選手生命を賭けて「最後」の手術の決断をした。

『左大腿骨関節の軟骨移植手術』ということで全治6ヶ月。
もちろん今季中の復帰は絶望的。
日刊スポーツによるとこの手術は
通常、歩行困難になった人の症状を回復させるような大変な手術らしい。

不屈の精神でメジャー昇格を果たし活躍している桑田や
1年間のブランクがありながら主力として頑張っているローズなど、
いろいろ本人にとって良い刺激となる出来事が多かったし、
何より子供の存在も大きな背中を押したようだ。

そして何よりもオリックス球団やコリンズ監督がこの決断に賛同したことが
自分にとってもすごくウレシイ!!

清原自身も、もし復帰がかなわなかった場合には、スタンドに立って、
応援団長として球団に借りを返すとまで言っている。

まぁ、それはそれでおもしろそうだけど、
そんな団長姿よりもグランドでのユニフォーム姿をファンは待ち望んでいる。

もう一度豪快スイングと大きなホームランをこの目で見たい!

|

« 新ごはんのおとも。 | トップページ | まさるさま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/7038303

この記事へのトラックバック一覧です: 「番長」が「団長」に???:

« 新ごはんのおとも。 | トップページ | まさるさま »