« 初体験!!! | トップページ | 神になりつつある。 »

2007年8月25日 (土)

シャアのCM

TVを何気なく見ていたら、
見覚えのある映像と声が・・・

ケツメイシのニューアルバム『ケツノポリス5』のCMだったけど、
シャアが整備兵と会話しながら手を振ってジオングへ乗り込むシーン。

いい場面のアフレコ使ったなぁ。

200708252226000_3 200708252228000_5 200708252230000_3 200708252230001_3








整備兵「いかがですか?大佐。」
シャア「上出来だな。完成はいつ頃だ?」
整備兵「8月29日です。」
シャア「すぐだな。私のパーソナルカラーで頼む。」
整備兵「はっ!了解しました。」

その後のナレーションも同じ永井一郎さんだし。

こうやってプロモーションは広がっていく。
赤いパッケージで大成功だな。ケツメイシ。

で、実際のセリフは以下のような感じ。

整備兵「80%!? 冗談じゃありません!
     現状でジオングの性能は100%出せます!」
シャア「足が付いていないようだが・・・」
整備兵「あんなの飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!!」
シャア「使い方は先の説明でわかるが、サイコミュ・・・私に使えるか?」
整備兵「大佐のニュータイプ能力は未知数です。
     保証できるわけありません。」
シャア「はっきり言う。気に入らんな。」
整備兵「どうも。。気休めかもしれませんが、大佐ならうまくやれますよ!」
シャア「ありがとう。信じよう。」

これがわかる人、
立派なガンダムマニアです。

CMを探そうと思っていたら、
こんなの見つけた。
ネスカフェのCMで「違いがわかる男。シャア・アズナブル

これまたハマリ過ぎてておもしろい!

あとシャア風のCMとして
ドコモのラジオCMもおもしろい。
シャアが兄、アムロが弟(名前は出ないけど)の設定です。

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/radio/
ヒマな方はどうぞ。

|

« 初体験!!! | トップページ | 神になりつつある。 »

コメント

CROWさんはいいネタ拾いますね。しびれました。ガンダムは名セリフの宝庫ですからね。最近では「永遠のガンダム語録」なる本が書店に並んでます。

投稿: インド人 | 2007年8月27日 (月) 17時35分

>「永遠のガンダム語録」
気になりますね~
インド人家のガンプラコレクションの
その後の量産具合くらい気になります。

投稿: CROW | 2007年8月27日 (月) 23時32分

ガンダムのビデオを見すぎると、セリフを覚えてしまっている私がいた。
常人の3倍見たら、覚えるよな、ララァ…。

投稿: 山岡 キャスバル | 2007年9月 9日 (日) 23時19分

>常人の3倍見たら
見る回数もやはり「3倍」なんですねww
実は見るスピードも「3倍」だったりして。。。

投稿: CROW | 2007年9月10日 (月) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/7672241

この記事へのトラックバック一覧です: シャアのCM:

» 上デキだな [まーくんの部屋]
アルモデルの森林ボギーDLを組みました。なんてワケねーだろw [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 20時21分

« 初体験!!! | トップページ | 神になりつつある。 »