« 覚醒! | トップページ | じゃあの。 »

2007年8月16日 (木)

やればできる子

浦和レッズが首位を独走しかけていたガンバ大阪を止めた。
1-0の見事な勝利!

しかもガンバのホーム不敗記録も25で止めて、
なんとかレッズが持つJリーグ記録を更新させなかった。

ヒーローは永井雄一郎。
ワシントン、伸二の欠場で回ってきた久々のスタメン。
逆風やDFに囲まれた状態での巧みなゴールだった。

永井はやればできるんだよ。
高さ+スピード+テクニックのすべてを持っている
元々潜在能力がもの凄く高い選手なのに、
「積極性」に欠けているところが、どうも信頼されきれない部分に思える。

まぁ、この日も最初で最後のシュートだったんだけど、
その他のプレーでも「何かしてやろう」っていう感じは受け取れた。

闘莉王までとは言わないけど、
もっともっと積極性を出していけば、ワシントンのいない今、
レギュラー奪回の大きなチャンスだ。

永井の本当の「覚醒」がはじまるかも。

|

« 覚醒! | トップページ | じゃあの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/7564286

この記事へのトラックバック一覧です: やればできる子:

« 覚醒! | トップページ | じゃあの。 »