« かっちょええなぁ~ | トップページ | いい試合だ! »

2007年8月12日 (日)

野球"観戦"三昧

週末は久々に野球観戦三昧。
甲子園に日ハム戦を交えながら。
日ハムは4連勝となった。

圧倒的な強さってないんだけど、
ツイてるというか、持ってるというか・・・・
見ているファンはジレッたくてドキドキして・・・・
感覚としては高校野球を見ているような試合ばっかり。
また、ソレがだんだんたまらなくなってきたよ。

甲子園の方は注目していた選手の中で、
金光大阪・植松、花巻東・菊池、報徳学園・近田は
ほとんど見ることなく、すでに甲子園を去ることになってしまった。

残念だなぁ。
菊池、近田は来年に期待!!
植松は阪神が注目しているらしいけど、指名されるか微妙かも。。
能見、江草、岩田・・・同じようなタイプが多いし。

他にも注目していた選手がいたので付けたし。
初の4年連続決勝進出を狙っていた駒大苫小牧の
センターを守っていた菊池翔太選手。

菊池は去年の準決勝・決勝・決勝再試合の3日間連続で先発したピッチャーだった。
少しでも長いイニングを投げて、田中を休ませたいと思っていたのに、
結果的には早々に田中へスイッチさせられてしまったという
悔しい思いをしていた選手だった。

怪我をしてしまい北海道予選での登板は1試合も無かったけど、
広陵戦の最終回1点差に追い上げた場面で、
自主的に次のイニングから登板するつもりで肩を作っていたらしい。

残念ながらその思いは通じず、チームも負けてしまったけど、
それはそれでドラマがあった。

ここまで(熱闘甲子園を中心に)さーっと見てきて、
なんとなく帝京高校が優勝するんじゃないかと気がしてる。
本来のエース大田阿斗里は相変わらず不調だけれど、
左の垣ヶ原の安定感が抜群だったし、2年生の高島も控えている。
打線は中村を中心に万全。
もともと得点力がある上に超高校級の投手が3人もいるチームはそんなに無い。
※連覇したPLの野村、橋本、岩崎以来かなぁ。

まぁ、コレからもっと熱くなる高校野球。
結果はどうなるにせよ、たくさん楽しませてくれそうだ。

|

« かっちょええなぁ~ | トップページ | いい試合だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/7521034

この記事へのトラックバック一覧です: 野球"観戦"三昧:

« かっちょええなぁ~ | トップページ | いい試合だ! »