« いいんだけどさ・・・ | トップページ | 覚醒! »

2007年8月15日 (水)

『まだだ!まだ終わらんよ!』

Zガンダムでの、シャア(クワトロ・バジーナ)のセリフ
いつもクールなシャアが不利な最終局面で見せた「なにくそ!」って
感情を出しているところ。
シャアの人間的なところが垣間見れて好きなんだな。
このセリフ。
知らない人はタイトルでググってみるとどれだけの影響があるかわかると思います。

どうやらヤンキース井川は残留するようだけど、
パイレーツ桑田真澄投手が解雇通告されてしまった。

最近、打たれまくってたとはいえ、
それ以上に若手へのいい影響を与えているとか、
そういうのも関係なくスパッと解雇されてしまう。
まったくシビアな世界だなぁ。

桑田自身がどう受け止めているかわからないけど、
個人的には、このまま終わってしまうと不完全燃焼な感じがしてる。

このウヤムヤした状態のままで、
桑田のユニフォーム姿を見れなくなるのだけは絶対に嫌だ。

別にメジャーとか日本球界とかそんなのどうでもよくて、
桑田が「楽しみながら野球ができる」という場所を見つけて、
完全に燃え尽きるその瞬間まで、
少しの可能性でもあればそれを信じて前に進んで欲しい。

それを悪あがきだって言われようが、僕は心から応援したい。

大変だと思うけど、もう一度(だけでいいので)頑張って欲しい。

「まだだ!まだ終わらんよ!」

|

« いいんだけどさ・・・ | トップページ | 覚醒! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/7543526

この記事へのトラックバック一覧です: 『まだだ!まだ終わらんよ!』:

« いいんだけどさ・・・ | トップページ | 覚醒! »