« 「ER7061」 | トップページ | 野球とガンダム »

2007年8月 4日 (土)

我慢のしどころ

今日の日本ハムは3-18の大敗。
しかもエースの金村が3試合連続のKOでファーム落ち。
ロッテファンは今日の試合楽しかっただろうな。。。

これでオールスター後の成績は
4勝9敗。
元々打つチームじゃないけど、
最近はなかなかチャンスすら作れない状態で、
頼りの1・2番も塁に出れず、稲葉も故障を抱えて万全じゃないし、
守備で大きく貢献している金子も腰が悪い・・・
だいたいオールスター後まだホームの札幌で試合をしていないっていう
「死のロード」の日程にも問題があるような気もするし。

チームの状態が1年を通してずっと良いなんてことは
絶対にありえない。
今は我慢のしどころなんだろうな。

でも、ここは1つ、なんか起爆剤となるような
思い切ったコトを仕掛けてもいいような気もするけど。
例えば、数少ない好調を維持している工藤を上位打線に入れたり、
高橋信二を打撃に専念させるためファーストにしたり・・・

まぁ、この悪い状態なのにまだ首位にいるっていうのがスゴイけど。
早く札幌へ帰って調子が上向くことを祈ってます。

|

« 「ER7061」 | トップページ | 野球とガンダム »

コメント

>ロッテファンは今日の試合楽しかっただろうな。。。

いや、大量得点で勝つたびに、
「この半分でいいから渡辺(俊)の時に打ってやって!」
と切実に思ってしまいます。。

>まぁ、この悪い状態なのにまだ首位にいるっていうのがスゴイけど。

そうだ!そうだ!贅沢だ!w

投稿: はみばか | 2007年8月 5日 (日) 01時58分

たしかに今年の俊介は援護が無いですね。
ウチのダルビッシュもそうだけど・・・

マー君の「神の力」を少し分けて欲しい。

投稿: CROW | 2007年8月 5日 (日) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/7416439

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢のしどころ:

« 「ER7061」 | トップページ | 野球とガンダム »