« 吹っ飛んだ | トップページ | 「らしい」勝ち方 »

2007年8月20日 (月)

勝手に通信簿

夏の甲子園が終わった。

うそ。ホントは終わってないけど、
自分が楽しみにしていた選手が、
もういなくなっちゃったから。。。

で、元々注目してた10人+途中から気になった選手を、
5点満点で勝手に採点。(あくまで主観)

※長いです。

【元々注目してた選手】
・金光大阪/植松…1

 ⇒中田キラーの片鱗を見せられず。うまくいけばT能見?
・浦学/赤坂…2
 ⇒打者専念でいいと思う。もっと見たかったよ。。。
・帝京/大田…1
 ⇒春の死球の影響からのフォーム崩れが修正できず。。
  じっくり育成できれば大化けの可能性もある。
・常葉菊川/田中…4
 ⇒相変わらずなぜだか打てない。でもこれ以上の
  「のびしろ」をあまり感じないんだよなぁ。キク山田?
・京都外大西/本田…2
 ⇒一昨年の方が衝撃的だった。大きな下半身をもっと活かせればなぁ。
 素材は○。元T中込で終わらないように。
・仙台育英/佐藤…5
 ⇒まちがいなくNO.1投手だった。球威が安定すれば即戦力。
  歌も意外とうまいww

【1・2年生】
・報徳/近田…2

 ⇒体調不良だったらしいので・・・春も見られると信じてる。
・帝京/高島…3
 ⇒3回戦の「覚醒」も、準々決勝の早期降板が悔やまれる。
  あとは変化球と制球力を磨けば、仙台育英/佐藤以上かも。
・常葉菊川/戸狩…3
 ⇒田中が良すぎて出番が無さすぎ。出たら結果を残したけどね。
・花巻東/菊池…2
 ⇒もっと見たかった。素材の良さは感じた。H和田になるかも。

【その他注目(投手)】
・帝京/垣ケ原…5

 ⇒タイミングが取りづらいフォームから球速以上のスピード。
  ハートも強い。去年から大きく成長したなぁ。
・宇治山田/中井…2
 ⇒打者専念の方が良いかも。でも総合力なら赤坂の方が上か。
・常総/清原…4
 ⇒ピッチャーらしいピッチャーだと思った。もっと見たかったなぁ。
   すでに完成されてるのでこれ以上伸びるかちょっと不安。
・新潟明訓/永井…5
 ⇒小さいけど伸びるストレートとフォーク・スライダーが抜群。
  F武田久だ!
・今治西/熊代…5
 ⇒小さい体でも大きく上から投げるところや打撃センスは
  高校時代の桑田だと思った。社会人希望らしいけどすごく楽しみ。
・文星芸大/佐藤…5
 ⇒個人的にNO.1左腕だったと思う。身体が小さいけどそれを補うキレ抜群。
  まだまだ「のびしろ」がありそう。
・大垣日大/森田…4
 ⇒常葉へののリベンジならず。。でもこの選手は何よりスタミナが凄い。
  だんだん速くなるストレートも気持ちがいい。この選手も身体が小さいなぁ。
・佐賀北/久保…5
 ⇒ミスター無失点。それだけでも凄いや。パワプロ的には絶対に「ピンチ○」
  低めのコントロールも抜群。優勝して欲しいな。
・東福岡/水落・・・3
 ⇒サウスポーからのキレイなフォーム。球速も速くなりそう。
  まだ2年なので来年が楽しみ。

【その他注目(野手)】
・広陵/土生・・・4

 ⇒攻守の優れたセンスの持ち主。だんだん調子が上がってきた。
  でも個人的には去年の大阪桐蔭(→明治大)/謝敷の方が良かった気がするけど。
・浦学/鮫島・・・2
 ⇒構えから雰囲気はあったんだけど、爆発できず。
・駒苫/菊池・・・2
 ⇒去年の決勝戦の先発敗戦投手。センターからの見事なバックホーム
  &安打で魅せた。本当は登板して欲しかった。。。
・帝京/中村・・・3
 ⇒不調といわれていたのに結果的にはヒット量産。HRは見られなかったけど。
  何気に足も速いし守備もうまい。でもプロだと小柄な部類になってしまう。
・帝京/杉谷拳・・・3
 ⇒1年からレギュラーの選手。来年はキャプテンだろう。守備も良かった。
  身体が小さいけど仁志のようになりそうな気がする。
・常葉菊川/伊藤・・・4
 ⇒代打HR男。準々決勝でもチャンスでタイムリーのラッキーボーイ。
  結局打率6割。来年は主軸を打つらしい。

結構、来年も楽しみな選手がいる。
さぁ、この中から何人プロで活躍するんだろうか?
ワクワクするなぁ。

|

« 吹っ飛んだ | トップページ | 「らしい」勝ち方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/7615482

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に通信簿:

« 吹っ飛んだ | トップページ | 「らしい」勝ち方 »