« 野球とガンダム | トップページ | かっちょええなぁ~ »

2007年8月 7日 (火)

夏の甲子園開幕!

いよいよ明日から始まる。
去年はハンカチ王子とマー君を中心に
大いに盛り上げてくれたけど、
正直今年はその反動もあって盛り上がるかどうか心配だ。

更に大阪桐蔭・中田、成田・唐川、千葉経大付・丸、横浜・高濱
ドラフト上位指名候補が県予選で続々敗れていくという波乱の状況だし・・・

だけど各代表校の顔ぶれを見ると、
「●●県代表といえば・・・」と言って
すぐに出てくるような強豪校/有名校が結構多い感じがする。
あくまで個人的な感想だけどね。

組み合わせや展望はコチラを参照していただくと、、、
特に「Fゾーン」と呼ばれるところは熱いなぁ。面白そう!

そして今回の大会での個人的な注目選手。
仙台育英・佐藤:注目度NO.1のMAX155キロの本格派
浦和学院・赤坂:去年のエースナンバー、今年はライトで打撃専念?
帝京・大田:春に20奪三振も、調子を崩して予選で連続ノックアウト、復調なるか
常葉学園・田中:春の優勝に大きく貢献、去年の秋見た時はこんなに伸びるとは思わなかった・・・
京都外大西・本田:1年生の時、駒苫との決勝まで導いたのが忘れられない
金光大阪・植松:中田キラーの大阪NO.1左腕

しかも今年は2年生・1年生もスゴイ!!
花巻東・菊池:1年生ですでに145キロの速球、キレも抜群
帝京・高島:予選では大田よりも安定感があり信頼を得た、速球も早い
常葉学園・戸狩:先輩田中とそっくりな投球術
報徳学園・近田:大きなカーブが武器の本格派左腕

他にも去年の斎藤のように、
大会を通じて成長する選手が必ず出てくるだろうから、
甲子園は本当に楽しみだ。

|

« 野球とガンダム | トップページ | かっちょええなぁ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/7446616

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の甲子園開幕!:

« 野球とガンダム | トップページ | かっちょええなぁ~ »