« 神になりつつある。 | トップページ | マイナーチェンジ »

2007年8月28日 (火)

まだ首位。

日本ハムは3連敗。
好不調のバロメーターでいうと、
8連勝が終わったあとの不調のゾーンに入っている。

でも、まだ2位のロッテと2.5ゲーム差も開いているし、
我慢をしてればまた調子も上がってくるだろう。
だから今は待つしかない。
明日をダルビッシュで乗り切れば、
9月の日程は楽になるしね。

今日は1番ひちょり、2番賢介、3番工藤の打順だった。
個人的には好きな打線。

スーパーカートリオみたいだし。

でも現状は、
9番に賢介、2番に工藤でも面白いかなぁって思ってる。
①ひちょり8
②工藤7
③稲葉9
④セギ3
⑤信二2
⑥坪井DH
⑦小谷野5
⑧金子6
⑨賢介4
の並びがいいなぁ。
ダル・八木が先発の時は鶴岡がキャッチャー8番で、
信二をDHで坪井OUT、以下上に。
もう左右のバランスとか言ってられないし。

この間工藤を上位にって書いたら、
実現したんで、書いてみた。

さぁ、どうなるかな?

|

« 神になりつつある。 | トップページ | マイナーチェンジ »

コメント

>明日をダルビッシュで乗り切れば、

乗り切りましたね。

えーと、若干聞きづらいんですが、

日ハムにとって「エース」って・・・だれ?

投稿: はみばか | 2007年8月30日 (木) 01時59分

ですね(^^)

>エース
ですか???

もちろんダルです。
去年のレギュラーシーズン最終戦で「覚醒」しました。
現状、日本でNo.1の『エース』だと思う。

・・・他に誰かいたっけ??(^^;

投稿: CROW | 2007年8月30日 (木) 12時12分

いや・・・

例えば金○とか・・・○村とか・・・


今、諸行無常を噛み締めてます。

投稿: はみばか | 2007年8月31日 (金) 04時09分

まぁ、実力の世界なので仕方ないです。

彼のことを別に嫌いではないし、
早く1軍に戻ってきて欲しいです。

彼とグリンが戻ってくれば、不安定な中継ぎに
武田勝やスウィーニーを回すこともできるので、
「貴重な戦力」ってことには変わりありませんからね。

※でも正直、このままだとシーズンオフに
 トレードの話も出てきそうな予感がしています。。。。
 ⇒ハムは(できれば長距離)打者が欲しいし、
  一方で実績のある先発投手が欲しいチームはたくさんあるでしょ。
 ⇒例えばT今岡・浜中、G清水・斉藤宜、D井上・・・ありえそうでしょ。

投稿: CROW | 2007年8月31日 (金) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/7718282

この記事へのトラックバック一覧です: まだ首位。:

« 神になりつつある。 | トップページ | マイナーチェンジ »