« 「らしい」勝ち方 | トップページ | また1-0 »

2007年8月22日 (水)

終わってなかった。

先日、「夏の甲子園が終わった」って書いてしまったけど、
終わっていなかったよ。

佐賀北が広陵を破って初優勝!
おめでとう!!

これまたスゴイ試合だった。

0-2からこの大会ずっと無失点を続けていた
久保を早めに投入したときは、
まだおもしろくなると思っていたけど、
7回に2点追加され0-4となった時には
久保のツキとともに、
佐賀北の快進撃は終わったなって思ってしまった。

8回ウラ、それまで1安打と完璧に抑えられていた
広陵・野村から久保がヒットで出塁すると
連続安打と四球で満塁。
このあたりから何か妙な空気が流れ始めた。

続く、準々決勝で帝京・垣ヶ原からサヨナラヒットを打った
2番井手が微妙な判定だったけど1-3から四球を選び押し出し。
完全にコレは甲子園球場の雰囲気が生み出した四球のような気がした。

そして3番の副島が3球目のアウトコースのスライダーを
思いっきり振りぬき打球はレフトスタンドへ。
逆転満塁本塁打!!

最後の最後に大きな甲子園のマモノが登場!!
劇的すぎる!!!
決勝戦の満塁HRは94年に優勝した佐賀商以来だっていうから運命も感じる。
そういやあの時も9回に出た決勝満塁HRだった。

しかし、かっこいいなぁ。。
副島は開幕戦と、帝京との死闘の試合と、この決勝戦で3本のHR。
この勝負強さは何なんだろう??
この選手もドラフトで指名されるかもしれない。
あっ、副島の通信簿は満点の5だ!

9回の表広陵は先頭バッターをヒットで出たけど、
次の打者の送りバントで1塁ランナーが一気に空いていた3塁を狙って間一髪アウト。
結果的には痛い走塁ミス。
でも広陵の監督も褒めてたようにこの積極的なプレーは
だれも責めることはできない。

コレも「勢いの差」だったのかな。

やっぱり高校野球はおもしろい!
試合の数だけドラマがあるんだ。

来年もまた楽しみにしてます。

|

« 「らしい」勝ち方 | トップページ | また1-0 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/7634054

この記事へのトラックバック一覧です: 終わってなかった。:

» 高校野球は佐賀北が満塁HR逆転で初優勝 [スポーツ瓦版]
高校野球は広陵VS佐賀北は5対4で佐賀北が勝ち初優勝だ 試合は広陵が4点をリードして初優勝が決まったと思っていたが 8回に佐賀北が押し出しと満塁HR逆転で勝利するという展開で 佐賀北は15回ドローで再試合など3度の奇跡で初優勝したね 今大会は桐蔭の中....... [続きを読む]

受信: 2007年8月23日 (木) 19時39分

» 鴎+7&佐賀北が優勝&カメルーンに勝利&牛に願いを [別館ヒガシ日記]
高校野球は広陵ー佐賀北の決勝は佐賀北が満塁HR逆転し5対4初優勝で 牛に願いをは1人になり借金で牧場を閉めヘルパーに行き町は合併の話で はが闘莉王&山瀬のゴールで2点を取って2対0でに勝利し は久保が6失点でズレータ復帰の打線4点も負けと5差だ 6時過ぎに起... [続きを読む]

受信: 2007年8月23日 (木) 20時24分

« 「らしい」勝ち方 | トップページ | また1-0 »