« 我慢のしどころ | トップページ | 夏の甲子園開幕! »

2007年8月 7日 (火)

野球とガンダム

どっちも大好きです♪
というか、正直マニアに近いレベルかも。。。

先日会社の同僚から面白いサイトを教えてもらいました。
その名も「野球とガンダム」
http://www.1101.com/shiranai/index.html

「ほぼ日」のコンテンツの1つなんだけど、
タイトルにあるように改めて
「知らない人は、知らないもんだ」
と気づかせてもらい、同時に爆笑させてもらった。
特にガンダムの方が・・・
※バックナンバーも面白いのでぜひ!

このサイトを閲覧するにあたっての注意事項として
・けっこう長いので時間のあるときに見てください。
 ⇒その代わり読み出すと止まりません。。。
・会社で見るとニヤけてしまい、変な人(気持ち悪い人)扱いされます。

ちなみに僕は「ハリーポッター」を全く見ていませんが、
魔法学校のメガネの少年(ハリー?)が、
何らかの侵略(学校の乗っ取り?)を企てる妖怪と
覚えたての魔法を駆使して戦う物語と思ってます。
あってんのかな??

たぶん、知らない人はこんな感じなんだろうな(^^;)

|

« 我慢のしどころ | トップページ | 夏の甲子園開幕! »

コメント

ハリポタの内容でにやけさせていただきました。

全 然 違 い ま す 。

ちなみに、私は野球はほとんどわからないのですが
「2塁と3塁の間にショートがいるなら、1塁と2塁の
間にもポジションを作って、10人で野球やれば
左右対称でいいじゃん」
といったら、旦那に「それじゃ面白くないじゃん」と言われ、
言い争いになりました。
旦那曰く、サッカーを13人でやるようなもんらしいです。
難しいですね…。

投稿: Tinana | 2007年8月 7日 (火) 17時10分

Tinanaさん
貴重な情報どうもです(^^)
ハリポタ・・・勉強します。機会があったら。

>2塁と3塁の間にショートがいるなら、1塁と2塁の間にもポジションを作って・・・
そのポジション名は「ロング」になるのかなぁ。
でも実際にそういうシフトを取ったチームがあるんですよ!
昔の話じゃなくて去年のこと。
10人じゃなくて9人のまま外野を1人削ってだけどね。
しかも、悲しい結果に終わっています。。。(><;)
http://jp.youtube.com/watch?v=tvR8_08kLiI

投稿: CROW | 2007年8月 8日 (水) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/7444980

この記事へのトラックバック一覧です: 野球とガンダム:

« 我慢のしどころ | トップページ | 夏の甲子園開幕! »