« 根拠のない自信 | トップページ | 予想はしてたけど・・・ »

2007年9月 6日 (木)

ゴジラ以来か?

いわゆる「ハンカチ世代」の今年の高卒ルーキー。
楽天の田中はもちろん、日ハムの吉川も結果を出して
すでにチームに欠かせない存在となっている。

今日はその世代にもう一人ヒーローが生まれた。
巨人の坂本勇人内野手(青森県の光星学院出身)。

今日、何気なくTVで見ていた巨人と中日の首位攻防第3ラウンドは
内海と川上の両「エース」の投手戦から、
総力戦となった延長12回、
2アウト2塁から小笠原、阿部を敬遠気味に歩かせ満塁。
打席には上原の代打で坂本。

高めのストレートを思いっきり振りぬいて、
センター前にポトリと落ちるプロ初ヒット。
これが貴重な勝ち越し2点タイムリーとなった。

もちろんプロ初打点。
そして初のヒーローインタビュー。
おめでとう!!

巨人にとっては好調阪神を迎える前に大きな勝ち越しとなった。

毎年即戦力(しかも主に投手)を獲得してきた巨人にとって、
高卒ルーキーの野手がヒット、打点そしてお立ち台を経験したのは、
おそらく松井秀喜以来だと思う。
巨人にとっては「快挙」と言っていい。

二岡の負傷で内野手補強として一軍昇格のチャンスを活かした坂本。
ほんとはたくさん試合に出て、色んなことを経験して、
大きくなって欲しいんだけど、首位争いをしているチーム事情では、
今後もチャンスが多いとは限らない。
二岡も試合に出られない程ケガがヒドイ訳じゃないし。

少ないチャンスを確実に活かして、
生え抜きのスターとなれるか、ちょっと楽しみだな。

|

« 根拠のない自信 | トップページ | 予想はしてたけど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/7834462

この記事へのトラックバック一覧です: ゴジラ以来か?:

« 根拠のない自信 | トップページ | 予想はしてたけど・・・ »