« ゴジラ以来か? | トップページ | シンジラレナイ! »

2007年9月 8日 (土)

予想はしてたけど・・・

本当は阪神・桧山の代打決勝HR
桑田の現役続行の決意!のことを書こうとしたけど。
ちょっと衝撃的なニュース。

北海道日本ハムの田中幸雄選手に戦力外通告。
現役引退になることが明らかになった。

まぁ、2000本安打も達成したし、チームの若返りの事情もわかるので
ある程度予想はしてたけど新庄の引退とはまた違った感覚で、
正直、寂しいなぁ。

ファイターズというチームは元々、
スター選手は晩年になると他球団へ移籍してしまう傾向が多かった。

張本、大杉ら東映時代から、
柏原、島田誠、古屋、高代、大宮、津野、田村、西崎、片岡・・・
その他にも多くの選手は違うユニフォームで現役を引退することが多かった。

そんな中22年間もファイターズ一筋っていうのはもの凄い「快挙」だ。
それだけでも素晴らしい。

将来的には白井一幸ヘッドコーチとともに、
生え抜きとしてチームを支える立場になるだろう。
これからも頑張って欲しいです。

9/18・19には東京ドームの2連戦もあるし、
さらに9/26の札幌ドームでの楽天戦は
ダルビッシュ-田中将大の初対決ってことで注目されてるけど、
幸雄さんの本拠地最終戦となるのですごく盛り上がるだろう。

この時期にこういう発表があるってことは、
いい意味で首位固めの「起爆剤」になるかもしれない。
「幸雄さんを胴上げするために!」って
さらにチーム一丸となってくれることを期待。

そして幸雄さんには残り少ない現役生活を「戦力」として精一杯楽しんでもらいたい。

|

« ゴジラ以来か? | トップページ | シンジラレナイ! »

コメント

昨日はおつかれさまでした!
阪神今日は安藤先発勝利☆ついに首位ですー☆

パリーグもセリーグも首位争いがここにきておもしろいことになってますね◎
関西遠征観戦たのしみです!

投稿: yurin | 2007年9月 8日 (土) 21時45分

阪神、とうとう首位かぁ。
最大12ゲーム差だったのに、本当にすごいなぁ。
この勢い、まったく想像以上だったよ。
最後まで続くといいんだけどね(^^)

投稿: CROW | 2007年9月 8日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/7854157

この記事へのトラックバック一覧です: 予想はしてたけど・・・:

« ゴジラ以来か? | トップページ | シンジラレナイ! »