« 「ぐうたら感謝の日」 | トップページ | 確信!! »

2007年9月26日 (水)

負けられない・・・

会社のおやつ箱に「九州限定のうまい棒」があった。
くしくも同じ時期に九州へ行ってた同僚がいるようだ。。。

Nec_0003









しかし、こっちは熊本で「からし蓮根チップス」を買ってきていた。
こちらも辛子が効いてておいしいぞ!
Nec_0002









こうなったら、お土産番長として負けるわけには行かない。
食べ比べてやる!!
元々「うまい棒」に「めんたい味」はあった。
そう、紫色の包装で。
Mentai









もう何年も食べていないけど、
子供の頃めちゃめちゃ食べてたので、だいたいの味は覚えている。
Nec_0004








一口かじってすぐに思い出した。

あの懐かしい食感。
そしてこの「濃い」味

ん・・・思っていた以上に「唐辛子」の風味が効いてる!!!


辛くは無いんだが、九州限定だからなのか、
知らない間に味が変わっていたのかわからないけど、
今までの「濃い味」+「唐辛子の風味」は想像以上だった!


・・・ついついもう1本。。。


今回は子供の頃の懐かしさっていうのもあって、
悔しいけど「うまい棒」の勝ちかな。

次回、リベンジを誓います!!

ちなみにうまい棒のキャラクターはドラえもんに似ている。。ちょっと気持ち悪いけど。

|

« 「ぐうたら感謝の日」 | トップページ | 確信!! »

コメント

カラしレンコンチップス!
まだ、たべてません…まだありますかねえ。。

月曜にお菓子箱をあさってみます◎

投稿: yurin | 2007年9月30日 (日) 13時15分

赤い箱に「カス」っぽいのが残ってたよ・・・

投稿: CROW | 2007年9月30日 (日) 22時01分

かす…涙

それはそうと、日ハム優勝おめでとうございます!
いいなー

投稿: yurin | 2007年9月30日 (日) 23時52分

どうもです(^^)v

Tもそろそろ上向きになりますよ。
たぶん。

投稿: CROW | 2007年10月 1日 (月) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/8117340

この記事へのトラックバック一覧です: 負けられない・・・:

« 「ぐうたら感謝の日」 | トップページ | 確信!! »