« 負けられない・・・ | トップページ | こっちもすごかった。 »

2007年9月26日 (水)

確信!!

しばらく放心状態が続いている。
いろんな感情が渦巻いて、泣けてきた。
本当にものスゴイ試合だった。

今日の日本ハム×楽天戦。
日本ハムの札幌ドーム最終戦。
ヒルマン監督が本拠地でレギュラーシーズン最後の指揮。
42,222人の超満員の観客。
そしてダルビッシュ対マー君2度目の対決。

ダルは立ち上がりから本調子ではなく4回に1失点。
でも続くノーアウト満塁のピンチを凌ぐと、
尻上がりに調子を上げ8回まで投げぬいた。
やっぱりダルはスゴイ!

一方のマー君も素晴らしかった。
8回まではまったく打てる気がしない見事なピッチング。
19歳でこれでしょ?どんな選手になるんだろう???

しかし、よくよく考えると、東北高校のダルと駒苫のマー君が、
それぞれ逆の本拠地のチームで欠かせないエースとして活躍している。
なんかおもしろいね。

今日のドラマは9回。
完封ペースだったマー君が1アウトから賢介に四球。
すぐさま稲葉の打席で盗塁。
球場全体が連続の稲葉ジャンプで盛り上がる。
稲葉が低めの難しいスライダーをライトへライナー。
みんなの思いが乗り移った打球は伸びてライトは取れずタイムリ2塁打!

続くセギ敬遠で1・2塁となって、それぞれの代走に紺田と陽。
延長も考えられるのにヒルマンは勝負に出た。

そして工藤の代打に坪井。
去年一度戦力外となって再雇用された男がやってくれた。
ライト前に抜けるヒット!

2塁ランナーは紺田。
おととい幸雄さんのヒットで本塁で憤死した選手。
今回もまた白井3塁コーチの腕は回る。
タイミング的には完全にアウト。
・・・だけど審判の判定はセーフ!
サヨナラだ!!!

もう、技術がどうこうっていうよりも、
選手、監督、コーチ、スタッフ、そして球場内外の全てのファン、
みんなのキモチがこの勝ちを呼び込んだような気がする。

試合後の坪井のヒーローインタビューも
ヒルマン監督のスピーチも全てに涙が止まらない。

すばらしい。

今日の試合で確信した。
北海道日本ハムファイターズ優勝します!
『マチガイナイ!!』

千葉で。

(書いちゃった。。。)

|

« 負けられない・・・ | トップページ | こっちもすごかった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/8123783

この記事へのトラックバック一覧です: 確信!!:

« 負けられない・・・ | トップページ | こっちもすごかった。 »