« 藤川球児×T.ウッズ | トップページ | さすが火の国! »

2007年9月16日 (日)

長いものにまかれた・・・

遠征2日目。
今日は福岡Yahoo!ドームで
ソフトバンク×日本ハムを観戦。

ここの場所は3年ぶり。
でも前回はオフシーズンの展示会だったので、
野球観戦は初めて。

甲子園に行ったばかりじゃないと思うけど、
座席の広さや人工芝の緑のキレイさにちょっぴり感激。

そして今回の目的はもちろん日本ハムの応援!
・・・のつもりだったのだが、
座席が良くなかった。。。
 (14列目だったんだけどね)

3塁側の指定を取ったんだけど、
日本ハムのファンはポツリポツリ程度で
鷹ファンだらけ。
しかも運の悪いことに、そのポツリポツリとの
コミュニケーションも図れないような「壁」があった。

【まわりの配席:●鷹派、○公派、☆自分】

●●●●●●●●● ●●●●●●
○○●●●●●●● ●●●●●●
●●●●●●●●● ●●●●●●
●●●●●●☆●● ●●●●●●
●●●●●●●●● ●●●●●●
●●●●●●●●● ●●●○○○

日本シリーズの経験もあるので、
ある程度アウェイ感は予想できたものの、
やはりたった一人の力じゃどうすることもできない。
(幸雄さんユニを着る勇気も無く・・・)

でも、アウェイの反抗心から、
風船飛ばしや川崎デーのカラーボードイベントなんかには
参加しなかったけどね。

試合の方は先制するものの、
好投していた吉川の負傷退場で流れが変わってしまい
小久保の送りバントなどもあって同点に追いつかれたけど、
杉内攻略は難しいかなぁって思っていたら、
金森の好リリーフや稲葉の技ありタイムリー、
一軍に上がってきたばかりの金子洋平のHR、
そして驚きの中嶋兼任コーチの今季初ヒット=HRなどで
「予想外(GUY)」の大勝!!

今日の勝ちは本当に大きい。
仮に2連敗しても首位を奪われることはないしね。
よかったよかった!

でも、個人的には試合中に思いっきり声を出せなかったので、
逆にストレスが溜まってしまっていた。。。

で、それを発散するために
終了後、歓喜に沸く応援団(球場のほんの一部分)のところへ行き、
「二次会」に参加。
ようやく各選手の応援歌を歌うことができた。

明後日は最初から外野自由なので、
味方がたくさん。
もちろん幸雄さんユニを着ます。

仲間の重要性を改めて知ったよ。

|

« 藤川球児×T.ウッズ | トップページ | さすが火の国! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/7961279

この記事へのトラックバック一覧です: 長いものにまかれた・・・:

« 藤川球児×T.ウッズ | トップページ | さすが火の国! »