« V2!! | トップページ | 獲っちゃった! »

2007年9月30日 (日)

優勝後記

日本ハムは優勝したけど、チケットを持っていたし今日もマリスタで観戦。
結局昨日と今日の2日間で19時間もいたことになる・・・すごいなぁ。

昨日は試合の方は打線がHR無しで連打連打、
ピッチャーはキッチリ抑えると「強い日本ハムの勝ち方」で、
とてもおもしろかった。
念願だった初めて目の前で胴上げも見られたし!

試合以外でも7回に「赤い風船飛ばし」をやったり、
試合終了時には紙テープ投げ入れ、
終了後には屋外での昔の選手の応援歌を含む「二次会」と
いろいろ楽しいイベントも盛りだくさんだった。
やっぱり現地で見て良かったなぁ。

Dscf0122 Dscf0150 Dscf0177 Dscf0188









その余韻の覚めやらぬ中、今日起きたら大雨・・・
試合やるのか?って疑問を持ちつつマリスタに行ってみたら、
けっこう多くのお客さんがいた(驚)

雨は強くなったり、弱くなったりしてたけど、ずっと降ったままで、
1時間15分遅れで開場。(10:00⇒11:15)
しかも試合開始も1時間45分遅れで始まった。(13:00⇒14:45)

まぁ、主催者のロッテ的には今日はチケットがほぼ完売状態だし、
明日予備日はあるものの、払い戻しで振り替えたら
興行的に打撃を受けるのはわかるけど、正直今日の雨は中止にして欲しかった。

そして驚いたのがファイターズのスタメン。
1(指)森本
2(左)川島
3(一)稲田
4(中)工藤
5(遊)陽
6(右)紺田
7(ニ)高口
8(三)飯山
9(捕)鶴岡
(投)武田勝

この中で何人わかりますか??
※ちなみに9人の総HR数は3本(ひちょりだけ)
※4番の工藤は赤星2世(身長171cm)史上最も小さい4番バッターじゃないだろうか?

このままでは応援歌が汎用の「メインテーマ」ばかりになっちゃうので、
急遽、西浦や五十嵐などで代用を決定。

また、試合が始まるまでけっこう時間があったため、
闘将会が昨日の「二次会」の続きで過去の応援歌をやったり、
ベンチの選手イジリをして盛り上げる。
そんな流れの中「メインテーマ」をほぼ個人の応援歌となっていた飯山選手に
ついに応援歌が誕生した。

「裕志 裕志 飯山裕志 ララーラ・ララララー・ラ・ラ 裕志・飯山」
※元高橋信二の応援歌。
ジャンプ系が多くなってきたところ、リズムに合わせ横に揺れるのがポイントです。

こうやっていとも簡単に応援歌ができるんだぁって、ちょっと勉強になった(笑)

ようやく試合が始まったと思ったら、もの凄いテンポで試合が進む。
しかも雨がだんだん強くなり、マウンドもグチャグチャ。
最後は2番手の金森が今江にサヨナラヒットを打たれて負けたけど、
あんなところで投げ続けた、武田勝も渡辺俊介もスゴイ!!!

試合終了後にはバレンタインとヒルマンの両監督が仲良く場内を一周。
ロッテ側からもヒルマンコールをされたり日ハム側からもボビーコールをしたり。
最後には「(優勝)おめでとう!」「(2位目指して)頑張れ!」とエールを交換。
こういうファン同士の交流はいいもんだ。

非常に疲れたけど、なかなか有意義な2日間だった。

あっ、そういややっぱりスポーツ紙の一面は松坂に食われてしまってた。。。
(試合の無かった巨人<報知>と中日<東中>だけ日ハムが一面・スポニチは競馬)
ヤツはメジャーへ行っても「日ハムキラー」だったんだな(><。)

|

« V2!! | トップページ | 獲っちゃった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/8182826

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝後記:

» CSではロッテがハムに胴上げ見せるぜ [スポーツ瓦版]
ロッテVSハムは9対1でハムに大敗しハムがシーズン優勝だ ロッテ打撃陣は7回にズレータのサードゴロの間に1点を取り 9回6安打1点で残塁4もスウィーニーを含むリレーに完敗だ ロッテ投手陣は先発の久保が7回途中8安打3失点で降板して 藤田&小宮山が無失....... [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 16時30分

» 鴎+10&ガンバは大分に辛勝ち&K-1開幕戦IN韓国 [別館ヒガシ日記]
ガンバは戦で終了間際にバレーがゴールし1対0で辛勝し勝点55で は久保3失点で打線1点しか取れずシーズン連覇で胴上げ見て K-1は良い試合が多かったけども審判が悪すぎて消化不良だね 6時半過ぎに起床してでウンナン極限イロモネア6を見て過ごし 9時前からで... [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 16時30分

« V2!! | トップページ | 獲っちゃった! »