« 天王山第2R | トップページ | 負けられない・・・ »

2007年9月25日 (火)

「ぐうたら感謝の日」

今回の3連休(22~24)はドコにも行かなかった。
先週の甲子園・福岡遠征でムリしちゃったんで、
ちょっと自粛の意味もあるんだけど、
食事以外での外出すら全くしなかった。

簡単に言うと引きこもってたってこと。

3日間も家にずっといて何をしていたかというと、
ほぼTVを見ながらダラダラと・・・幸せな時間だ。

この「引きこもりのぐうたら」には、ケーブルテレビは欠かせない。

BSアナログ、BSデジタル、CS、地上デジタル・・・何でもあるし、
海外を含めたサッカーだって、24などの海外ドラマだって、
ガンダム、ルパン三世、めぞん一刻など、つい見ちゃうアニメだってたくさんやってる。

でも一番大きいのは、基本契約しかしていないにもかかわらず、
プロ野球は西武とヤクルトの主催以外全試合が見られることかな。
メインで日ハム戦を見つつ、ロッテ戦や中日戦をちらちら見てたり。。。楽しすぎる。。。

契約して1年が過ぎるけど、ケーブルテレビは本当に重要なアイテムとなった。
生活が変わったって言ってもいいくらい。

でも、やっぱり野球は生で見た方がおもしろいなって、
昨日の日本ハム×ソフトバンクや巨人×中日を見ていて思った。

だから今週末は千葉マリンへ行くことを決意!!
初めてヒルマン&幸雄さんの胴上げを生で見られるんじゃないかという
根拠のない自信が沸いてきたので。

(結局コレが言いたかっただけ・・・)

|

« 天王山第2R | トップページ | 負けられない・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/8100021

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぐうたら感謝の日」:

« 天王山第2R | トップページ | 負けられない・・・ »