« 普段着野球 | トップページ | ダル×ナル »

2007年10月16日 (火)

2勝。

今日のCS、日本ハムがロッテに勝って2勝目をあげた。
これで2年連続の日本シリーズ出場へ王手!
試合はグリンと渡辺俊介の緊迫した投手戦から、
日本ハム打線が何かの詰っていたものが取れたような集中打で勝利。
しかも、またHR無し・・・ハムらしい(^^;)

昨日はロッテが圧勝したけど5本のHRであげた得点なので、
なんか対照的な感じがしておもしろいなぁ。

セ・リーグの1stステージは中日が一気の2連勝だった。
というか、どちらかというと正直阪神が
もの凄く不調の時期に当たっちゃったって感じだったけど。。。

同じ時期にやっているからってこともあって、
やっぱり2勝すればいい1stステージよりも
3勝しなくてはならない2ndステージの方がすごく面白く感じる。

シーズン中でも2連戦の2連勝は勢いでしやすいけど、
3連戦の3連勝ってなかなかできないもんだ。
だからチカラが均衡している2チームが3勝目をどう獲るか???
この戦いはおもしろい。

明日も楽しみ!!

|

« 普段着野球 | トップページ | ダル×ナル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/8443506

この記事へのトラックバック一覧です: 2勝。:

« 普段着野球 | トップページ | ダル×ナル »