« 俺はジャック・バウアー~♪ | トップページ | 2勝。 »

2007年10月13日 (土)

普段着野球

いよいよクライマックスシリーズは
パ・リーグの2ndステージ、セリーグの1stステージが始まった。

日本ハムは新庄が観戦する前で、見事な5連打で一気に逆転。
ダルも調子が良いって訳ではなかったけど気迫の完投。

中日は盗塁王荒木の盗塁からウッズのHR等でいきなり3点を奪い、
ミスター3ラン森野のダメ押しと川上のほぼ完璧なピッチングで先勝。

今日勝った日本ハムと中日はシーズンと変わらぬというか
それ以上の良い勝ち方だったよな気がする。
あと両チームともに地元の大きな声援はやっぱチカラになるよなぁ。

一方で負けたロッテと阪神が、
らしくない戦い方をしてしまっていた気がする。

ロッテは名手サブローの守備が変だったし、
久保を早く交代させて清水までリリーフで投入したり。
阪神はエラーの少ない関本のエラーで始まり、
3点負けてる時点で久保田を投入したり。
あと阪神ファンも個人の応援歌に「チャンスわっしょい」を
MIXしてたのも違和感。。。
全然打てなかったから途中でやめてたけど。

一か八かってトコもあるんだろうけど、
なんかすごく硬くなってしまって、
チーム全体として焦っているように感じてしまった。
普段どおりの野球をやってる方が勝つような気がするんだけどなぁ。

|

« 俺はジャック・バウアー~♪ | トップページ | 2勝。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/8399224

この記事へのトラックバック一覧です: 普段着野球:

« 俺はジャック・バウアー~♪ | トップページ | 2勝。 »