« サエコ>ヒルマン | トップページ | 悔しいなぁ~ »

2007年10月28日 (日)

久々の野球三昧

今日は朝からTVで野球観戦。

まず朝9時からメジャーのワールドシリーズ、
ロッキーズ×レッドソックスを観戦。
松坂・岡島と松井稼頭央の対決を楽しむ!

試合は序盤に6点を奪ったレッドソックスが、
1点差まで追いつかれた直後に突き放し大差で勝利3連勝。
明日勝ったら優勝だ。

その後、佑ちゃんが投げる早慶戦を観戦。
大学社会人のドラ1候補、慶応・加藤との投手戦。

試合は佑ちゃんは6回無失点で降板、
加藤は延長12回を無失点で投げきって慶応がサヨナラ勝利!

ちなみに六大学リーグは慶応が明日勝つとと優勝。
早稲田が2連勝すると早稲田が優勝。
明日早稲田が勝って明後日慶応が勝つと、
慶応と明治の優勝決定戦になるってとてもおもしろい展開だそうだ。

そして夜は日本シリーズ第二戦。
今日は中日が大勝。
ここまでは去年の逆パターン。

やっぱり中田は良いピッチャーだなぁ。
あと守りが堅いし、守備体系なんかは良く日ハムのことを研究している。
どうやら日ハムが得意とするパターンの1つ、
相手のエラーからの得点っていうのは望めなそうだ。さすが中日!

両チームともに絶対的な中継ぎ、守護神がいるけれど、
先発が早く崩れた後に勝ちパターンへ繋ぐまでの中継ぎに
不安があるのも似ているのがわかった。

明後日からの名古屋決戦、まず順当ならば先発は武田勝と小笠原。
両チームともまだ勝ちパターンの投手を使っていないので、
どちらが早く勝利の方程式に繋げるか、
DHも無いし投手への代打後も含めての継投がポイントになってきそう。

日ハムはどうやら金村、建山、立石、伊藤のベテラン陣が
名古屋から合流するらしい。
この辺がプラスとなるかマイナスとなるか・・・どうだろう?

|

« サエコ>ヒルマン | トップページ | 悔しいなぁ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/8657431

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の野球三昧:

« サエコ>ヒルマン | トップページ | 悔しいなぁ~ »