« サバ味噌ドリア | トップページ | 俺はジャック・バウアー~♪ »

2007年10月 7日 (日)

また会いましょう!

古田らしい別れの挨拶だった。
それに対する広島も素晴らしい演出。

昨日、広島球場で引退試合を行った佐々岡を
古田の最後の打席にぶつけてきた。
ドラフトの同期とはいえ引退試合後に再び登板するなんて
異例中の異例だ。

ヤクルトは古田の盟友である石井一久8回、
そして最終回には高津が登板。
広島も前田や緒方を代打で対決させた。

それに応えた古田は最後の対決を楽しんで、
その姿を見ているファンは大いに盛り上がった。
今度はヤクルトかそのほかの球団の監督か、
それとも全く違った形かわからないけど、
再び古田はグランドに「帰ってくる」コトを約束してくれた。
またその日を楽しみに待ちましょう。

引退試合には真剣勝負の中でも
引退する選手に花を持たせるという暗黙のルールがある。

昨日の広島×横浜はその佐々岡の引退試合。
最終回2アウトの場面で佐々岡が登板した場面で、
「不幸」にもホームラン王争いをしている村田が打席。

村田は思いっきり振った打球はスタンドへ消えた。
引退試合で登板したピッチャーの球を当てるのも異例だけど、
HRを打つなんて初めて見た。
でも村田のスイングを見ると、空振りするのか迷ったあげく、
目をつぶって思いっきり振ったら当たっちゃったって感じだったけど・・・

村田の方が涙を浮かべて「打って辛いHR」って言っていたけど、
これはこれでいい勝負だった。
佐々岡自信も笑顔で応えたように、村田は間違っていない。
ま、その村田も鈴木健の最後の打席でファールフライを落球して
最後のヒットのアシストをらしいけど。

名選手が引退していくのは正直寂しい。
中田や佐藤のような新しい選手が入ってくるためには
仕方がないってこともわかっている。
でも、なんだかちょっとフクザツ・・・

|

« サバ味噌ドリア | トップページ | 俺はジャック・バウアー~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/8288683

この記事へのトラックバック一覧です: また会いましょう!:

« サバ味噌ドリア | トップページ | 俺はジャック・バウアー~♪ »