« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

ふわとろ

自分は好きな食べ物は何?って聞かれた時に、
必ず「オムライス」って答える。

昨日もそうだった。

でも、オムライスの何が好きなの?って突っ込まれ
「フワフワでトロッとしてる所」って
たいめいけんのタンポポオムライスをイメージして答えていた。

じゃぁ、硬くてくるっと包んであるオムライスは?って
さらに聞かれた時、
「それはあんまり食べないかも・・・」って答えた。

じゃぁ、それはオムライスが好きってことじゃなくて、
『フワフワでトロッとしてる卵料理』が好きなんでしょ!?って
言われ、気がついた。

そういえばスクランブルエッグや卵とじうどんも好きだ!!

これからは、好きな食べ物は何?って聞かれたら
『フワフワでトロッとしてる卵料理』って答えることにします。


で、さっそく『フワフワでトロッとしてる卵料理』を食べてきた。
茅場町・鳥ふじの特上親子丼(限定10食)

Nec_0046 Nec_0047







全てにこだわった素材と卵の半熟具合、割下とのバランス。
素晴らしい!
どこかに「高級な卵かけご飯」って感想が書いてあったけど、
それもわかるような気がする。
この前、食べた「開国論者」って店の親子丼もうまかったけど、
個人的には鳥ふじの勝ち!
いやぁ、うまかったなぁ。

やっぱり『フワフワでトロッとしてる卵料理』が好き♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

荻野選手

実はワタクシ、高校までバレーボールをやっていた。
特に上手かったわけでもないけどね・・・

その自分が高校の時に日本代表で活躍して、
TVで見ていたのが、荻野正二選手

37歳となった今、再び日本代表に戻って頑張っている。
唯一のオリンピック経験者として、キャプテンとして、
昔と変わらない顔を泣きそうなくらいくしゃくしゃにして
チームを鼓舞する姿は感動だ。

何の世界もそうだけど、大ベテランが活躍する姿は、
自分も頑張らなきゃって思いを与えてくれる。
こういう選手には一日でも長く頑張って欲しいって心底思うよ。

今回の大会では残念ながら北京の切符をつかめなかったけど、
来年の最終予選で女子とともに北京行きを決められますように。

ガンバレ!ニッポン!!
ガンバレ!荻野選手!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

話題の?カレー鍋

Nec_0044









先日、後輩から「三茶」にイイ店(伝心望)があるって聞いてから、
ずっと気になってたんだけど、結局自分で作っちまった(^^)v

食べてみて気がついたけど、
単に具沢山のカレーうどんを食べてるって感じ。
・・・あたりまえか(UU;)


もしくは、『イイ店』に行ったら、
違った感動を味わえるんだろうか??

| | コメント (9) | トラックバック (0)

よみがえれ!不死鳥!

阪神・浜中、吉野とオリックス・平野恵、阿部健の
2対2のトレードが成立、発表された

浜中に関しては色々取りざたされてたし驚きは無いんだけど、
いざ本当に発表されると少し寂しい気がするなぁ。

肩に不安があるのでDHのあるパ・リーグでっていうのがあるんだろうけど、
オリックスに関しては清原やローズなどもっと守備に不安のある選手がいるので
外野手として起用せざるを得ない。

ま、何よりもオリックスとしては、清原の出場が危ういなかでの
関西圏での人気獲得=集客UPが一番の目的なんだろうけどね。

せめて日ハムから移籍した木元の時もそうだったように、
「不死鳥が舞い降りたら~♪」って応援歌も
一緒に連れてって欲しい!

まだ30歳にもなってないし、このまま終わってしまうのはもったいない。
もう一度よみがえれ!不死鳥!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

LouTube(ルーチューブ)

ルー大柴さんの「レッドホワイト歌合戦アピアランス」を応援することにしました。

フルにはコチラ

←ブログパーツもプレイスオンしました。

ちなみに、ドローアップはルー語チェンジで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

写真の吹き溜まり

最近写真は撮ったんだけど書くのが・・・っていうのが
けっこうあったんで一気に消化。

Dd180







品川にあるDEAN & DELUCAのミネラルウォーター。

なんとコレが1本180円。
後輩に言わせると
「超やわらかいッス!コレ飲んだら他のなんか飲めないッス!!」とのこと。

自分は会社の自販機で110円で買えるMINAQUAで充分だ。

Photo








最近好きな親子丼。
八丁堀「開国論者」というちょっと変わったお店のランチは親子丼のみ。

『極上』という名前に惹かれてしまった。
味もおいしい。
けど、個人的にはもっとトロトロがいいなぁ。
今度八丁堀へ行った時はこちらへ行ってみたい!!

Shinsekai1 Shinsekai2








先日出張で行った大阪。
初めて「新世界」へ行って通天閣を見てきた。

新世界と言えば串揚げなのでとりあえず。
だるまじゃないけどね。
だるまは行列すご過ぎ。。。何時から並んでるんだ??

実はこの時、梅田でのランチで食った焼肉+焼きそば+ライス+スープ+サラダ・・・の
850円のセットのボリュームがすごすぎて、
串揚げがほとんど進まなかったのが後悔・・・

Sekitan1 Sekitan2








大宮にOPENした鉄道博物館「テッパク」。

そこのお土産でもらった、
「石炭あられ」

企画勝ちだね。
見た目ほど全然苦くなくて、香ばしくてオイシイ。
今度行ってみようかな。てっぱく。

Keichan








最近よく行く、五反田。
元祖・鶏ちゃん焼きの店 ねじべえ」より
ここもおいしい!

そしてBGMが80年代のJポップが流れていて、
一緒に行く先輩の心に火をつける。
だからココに来たら旗の台のカラオケスナックまでのコースを
覚悟するのが当たり前。

気がついたら、ほとんど食べ物関係の写真ばっかり。
って、それしか撮ってないもんなぁ。
あぁ、旅に行きたい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

頑張れ!多田野!!

今日は大学社会人ドラフト。
注目のBIG3、大場はソフトバンク、
長谷部は楽天、加藤はヤクルトがそれぞれ交渉権を獲得。

日本ハムは元3Aサクラメントの多田野数人投手を
外れ外れ1位で指名。

多田野といえば松坂世代で立教大学時代にはドラ1候補だったけど、
問題があって横浜が指名を回避。
そのまま日本のプロ野球を経ずにメジャー挑戦し勝利も挙げている。
文字通り「即戦力」投手なわけだ。

元々能力は素晴らしいのだが、
問題のおかげで日本でプレーするには
チームに馴染めるかとか、自チーム相手チーム両方のファンからの野次とか、
そういうのが障害になってきそうな気がする。
その点はチームもファンも明るく温かい雰囲気の日本ハムは良かったと思う。
頑張って欲しいな。

もう1つ。
以前、YouTubeで見つけたんだけど、
多田野がメジャーでやっている時にスゴイ魔球を投げていた。
これも実際に見てみたい!!

「ただの」スローボールじゃありません。
小宮山のシェイクなんて比べものにならないくらいの『超・超スローな山なりボール』

注目!
↓↓

コレはかなり楽しみだ!!

でも今、日ハムは背番号18が空いているけど、
個人的には背番号18はあげたくないんだよなぁ。
⇒岩本の3rdユニ(背番号のみ)を持っているため、
 それを着ちゃうと多田野のファンと思われちゃうのがなぁ。。。複雑(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

人気モビルスーツランキング

またガンダムネタ。
ガンダムってカテゴリーを追加しなきゃいけないかも。。。

ファーストガンダムのモビルスーツで
一般的には何が人気あるのかのランキング。

※Gファイターとかコアファイターとか明らかに
 「モビルスーツ」じゃないのも混じっているのは気にいらないけど。

ランキングはガンダムとシャア専用機が上位っていうのはわかる。
しかし、下の方でボールに負けてしまったゾックとゴッグは悲しい。。。

右の欄にあるコメントはわかる人にはけっこう面白い。
シャアザク⇒中川家弟
ゴッグ⇒根本はるみさん

・・・とか、ふきだしてしまったww

時間があるガンダム好きの方、ぜひどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月14日 (水)

アジア最強・最高!!

Act_poster2007final

071115st20071115072_mde00335g071114 071115st20071115073_mde00221g071114








ALL COME TOGETHER!
全ての力、全ての情熱、全ての誇り

そしてアジアを掴んだ!!

試合内容が悪くたってどうでもいい。
浦和レッズが勝ったんだから。
連戦続きでウイイレだったら絶対使えない状態だったろうけど、
最後まで集中力を切らさず良く粘ってくれた。
本当に嬉しいし、
みんなおめでとう!!

これでクラブワールドカップにも出場決定!
J1王者も開催国枠で出れるけど重みが違う。
胸を張って世界の強豪国と対戦できる。
今度は見に行けるかなぁ。

今日は赤いユニ着て寝ようっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

あと1つ!!

価値ある引き分けだった。
浦和レッズが戦っているACL決勝の1st legはアウェーで1-1のドロー。

前半はまだ良かった。
チャンスも多く、永井の惜しいシュート2発もあったし、
ロスタイムにポンテの見事なミドルシュートで先制もできた。

でも後半に入ってからは一方的に攻め込まれる苦しい展開。
何度も目を覆いたくなるようなピンチの連続。
標高も高く、ボールも良く弾むという慣れない環境の中で、
選手も足が止まってしまい、なんとか「負けなかった」っていう試合内容

でもそれが一番大切なことだった。
本当に良く粘って「負けなかった」!!
しかもアウェーで得点を奪ったことも大きい

いよいよ、残るはあと1試合。
その試合では勝てばもちろん、0-0の引き分けでも優勝が決まる。
アジアの頂点は目の前だ!
11/14は「祭り」になる!!

この日はスタジアムに集まる6万人のサポーターや
ちょうど県民の日である埼玉県民だけでなく、
日本のサッカー界全ての期待を背負って、新たな歴史が刻まれる。

あぁ、あと1週間が待ち遠しい。
頑張れ!レッズ!!

We Are REDS!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

「埼玉」西武ライオンズ

所沢を本拠地としている西武ライオンズが、
より地域密着を図るために、チーム名に「埼玉」を入れることになりそうだ。

来季は大宮でも主催試合をやるみたいだし。

自分は埼玉出身。
といっても、所沢からは遠く離れた(電車で1時間以上かかる)
さいたま市や川口市のある県南エリア。

子供の頃から野球を見るなら後楽園へ行ってしまっていた。
だから日本ハムが好きなだっていうのがあるんだけど、
西武ライオンズは同じ埼玉にあっても「地元」って感じはしていない。

おそらく、自分と同じ地域出身の人で、
西武を「地元」って思っている人はそんなにいないんじゃないかって思う。
 ⇒Jリーグの浦和レッズは「地元」って言える。

今のトコ、名称の変更と主催試合を数試合大宮でやるって事はわかった。
でもそれだけじゃ、なかなか「おらが街のチーム」にはならないだろう。
ある意味、浦和レッズっていうお手本であり強力なライバルともなりうるチームもいるんで。
あっ、大宮アルディージャも。。。
このエリアで新たに地域密着を図っていくのはけっこう難しいと思うよ。

生まれ変わろうとしているNEW西武ライオンズが、
これからどういう風に地域との密着度合いを高めていくのか、
それが重要であってとっても楽しみだ。

やっぱりライオンズが憎たらしいくらい強くないと、
パ・リーグは面白くないよ。
頑張れ「埼玉」西武ライオンズ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

おつりは??

白井、佐藤、淡口の各コーチの退団問題で揺れる中、
衝撃の発表がケイタイのメールに届いた。

日本ハム・金村暁投手と、阪神・中村泰広投手との交換トレードの発表。
チームとしては計算できる先発投手が欲しい阪神と
左の中継ぎが欲しい日ハムの両チームの思惑が一致するのはわかる。
わかるけどさ・・・・

今年は結果を出せなかったけど、
チームが低迷していた時代から支えてきてエース呼ばれた投手と、
イイモノを持っていながら一軍に定着しきれていない投手の
1対1の交換トレードっていうのはどうも納得がいかない。

相手が今岡や濱中だったら、
正直予想はしていた範囲だったのでまだ納得はできる。
選手が今まで培ってきた「格」というのもあるだろうに。

はぁ、正直今はやりきれない気持ちでいっぱいだ。
「おつり」をください!

ま、でも金村自身も前向きなコメントをしているし
そういう一見不釣合いに見えても去年の多村−寺原のも例もあるし。

金村にとっては忌まわしかったこの2年を断ち切って、
新たな思いで来シーズンに望めるのもいいかもしれない。

中村泰にとっても伸び悩んでいるところで、
新しい環境はプラスになりうる可能性も高いし。

両リームにとって良いところはまだある。
日ハム、阪神ともにお互いにチーム出身の選手が多いのも
新チームになじみやすいだろうしね。

お互いにいいトレードだったって後から言えるように頑張って欲しい。
切に願うよ。。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年11月 3日 (土)

展示会が嫌い×

・・・なんて書いたら怒られるかもしれないけど(誰に?)

今日はモーターショーへ行ってきた。
海浜幕張へは日本ハムが優勝したあの試合以来。
駅の混雑具合は比じゃない。
今日の入場者数が152,100人っていうんだから当然か。

会場内ももの凄い混雑。
まともに歩けないくらい。
展示やステージを見るのも、何かに参加するのも、出店で食べ物買うのも、
行列行列行列・・・
あんなのじゃ出展者が何を訴求したいのかも全くわからない。
来場者にとってはただただ疲れが溜まるだけ。

だから展示会を見るのは嫌いです。
仕事絡みじゃなければ絶対に行かないよ。

あと、会場遠いいし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

考えられへん・・・!!

やはり、昨日の敗戦のショックがあったのだろうか?
それともただ寝ぼけていただけなのか??

会社に来てから気づいたよ。。。

靴・・・

Nec_0040









やっちまった!

今日は一切外出しません。
あしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

完敗!

歴史的な試合を見てしまった。
完全試合で負けるなんて文字通り完敗だ。
中日ドラゴンズ53年ぶりの日本一、おめでとう!!

昭和29年以来だって、すごいなぁ。
MVPも育成選手から始まった中村紀なんてドラマチックだ。

山井はすばらしいピッチングだった。
パーフェクトのまま9回に交代させた落合監督の決断は、
賛否両論あるだろうけど、もし自分だったらできないな。
批判覚悟の落合監督らしい采配だ。
また、後を引き継いだ岩瀬もお見事。

走・攻・守・投・采配、そしてファンの声援も全てにおいて
日本一に相応しい強さを持ったチームだった。

このままアジアシリーズを勝ち抜いて日本の3連覇をお願いします。

ちょっとタイロンの打席で「T」ってやってみたいし、
「打って打って打ちまくれ~」って応援してみたくなったよ。

ここには書かなかったけど、
シリーズが始まる前から中日が優勝するような気がしてた。
こんなとこで根拠のない自信があたってしまうなんて。。。

中日は来年、史上初めてリーグ優勝のペナントはないけど、
日本シリーズのペナントを掲げることができるんだな。

また来年、あの日本一のペナントを奪回するって新たな目標もできて
良かったのかなぁって気もする。
楽しみながら勝つって野球がやっぱり好きだ。
梨田新監督もその「イイ部分」だけは引き継いで欲しい。

日本ハムのヒルマン監督、田中幸雄選手はコレが最後の公式戦となった。
最後、9回に代打・幸雄を見れなかったのは悔いが残るけど、
本当に今までお疲れさまでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »