« 人気モビルスーツランキング | トップページ | 写真の吹き溜まり »

2007年11月19日 (月)

頑張れ!多田野!!

今日は大学社会人ドラフト。
注目のBIG3、大場はソフトバンク、
長谷部は楽天、加藤はヤクルトがそれぞれ交渉権を獲得。

日本ハムは元3Aサクラメントの多田野数人投手を
外れ外れ1位で指名。

多田野といえば松坂世代で立教大学時代にはドラ1候補だったけど、
問題があって横浜が指名を回避。
そのまま日本のプロ野球を経ずにメジャー挑戦し勝利も挙げている。
文字通り「即戦力」投手なわけだ。

元々能力は素晴らしいのだが、
問題のおかげで日本でプレーするには
チームに馴染めるかとか、自チーム相手チーム両方のファンからの野次とか、
そういうのが障害になってきそうな気がする。
その点はチームもファンも明るく温かい雰囲気の日本ハムは良かったと思う。
頑張って欲しいな。

もう1つ。
以前、YouTubeで見つけたんだけど、
多田野がメジャーでやっている時にスゴイ魔球を投げていた。
これも実際に見てみたい!!

「ただの」スローボールじゃありません。
小宮山のシェイクなんて比べものにならないくらいの『超・超スローな山なりボール』

注目!
↓↓

コレはかなり楽しみだ!!

でも今、日ハムは背番号18が空いているけど、
個人的には背番号18はあげたくないんだよなぁ。
⇒岩本の3rdユニ(背番号のみ)を持っているため、
 それを着ちゃうと多田野のファンと思われちゃうのがなぁ。。。複雑(^^;

|

« 人気モビルスーツランキング | トップページ | 写真の吹き溜まり »

コメント

やっと見られました(^^)

こういうボールを投げる人だって知らずに見てたら
「ちゃんと真面目に投げろー」と野次ってしまうかもw

彼はいろいろ大変そうですが
せっかく良い選手なんだし、がんばって欲しいですね。

投稿: はみばか | 2007年11月20日 (火) 12時58分

すごいでしょー!

ま、もう叩かれることはわかってるだろうし、
逆にそんな雑音を封じ込めるくらい
活躍して欲しいもんです。

それでも言うヤツは言うんだろうけどね・・・

投稿: CROW | 2007年11月20日 (火) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/9001428

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ!多田野!!:

« 人気モビルスーツランキング | トップページ | 写真の吹き溜まり »