« 崖っぷち | トップページ | 考えられへん・・・!! »

2007年11月 1日 (木)

完敗!

歴史的な試合を見てしまった。
完全試合で負けるなんて文字通り完敗だ。
中日ドラゴンズ53年ぶりの日本一、おめでとう!!

昭和29年以来だって、すごいなぁ。
MVPも育成選手から始まった中村紀なんてドラマチックだ。

山井はすばらしいピッチングだった。
パーフェクトのまま9回に交代させた落合監督の決断は、
賛否両論あるだろうけど、もし自分だったらできないな。
批判覚悟の落合監督らしい采配だ。
また、後を引き継いだ岩瀬もお見事。

走・攻・守・投・采配、そしてファンの声援も全てにおいて
日本一に相応しい強さを持ったチームだった。

このままアジアシリーズを勝ち抜いて日本の3連覇をお願いします。

ちょっとタイロンの打席で「T」ってやってみたいし、
「打って打って打ちまくれ~」って応援してみたくなったよ。

ここには書かなかったけど、
シリーズが始まる前から中日が優勝するような気がしてた。
こんなとこで根拠のない自信があたってしまうなんて。。。

中日は来年、史上初めてリーグ優勝のペナントはないけど、
日本シリーズのペナントを掲げることができるんだな。

また来年、あの日本一のペナントを奪回するって新たな目標もできて
良かったのかなぁって気もする。
楽しみながら勝つって野球がやっぱり好きだ。
梨田新監督もその「イイ部分」だけは引き継いで欲しい。

日本ハムのヒルマン監督、田中幸雄選手はコレが最後の公式戦となった。
最後、9回に代打・幸雄を見れなかったのは悔いが残るけど、
本当に今までお疲れさまでした!

|

« 崖っぷち | トップページ | 考えられへん・・・!! »

コメント

ナイスゲームでした!
昨日の投手戦は面白かったです。
そしてダルのバッターボックスも新鮮でした。

選手たちは、パのように終わった後の握手はありませんでしたが、僕等は握手を。

アジアシリーズ行きましょう。
ヒルマン監督、幸雄さんに敬意を払います。

投稿: makeapeace | 2007年11月 2日 (金) 09時35分

今回の中日は日本ハムが理想的に思う
戦い方をしていたよ。
一言で言うなら強かった。

心からおめでとう!

投稿: CROW | 2007年11月 2日 (金) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/8715642

この記事へのトラックバック一覧です: 完敗!:

« 崖っぷち | トップページ | 考えられへん・・・!! »