« おつりは?? | トップページ | あと1つ!! »

2007年11月 6日 (火)

「埼玉」西武ライオンズ

所沢を本拠地としている西武ライオンズが、
より地域密着を図るために、チーム名に「埼玉」を入れることになりそうだ。

来季は大宮でも主催試合をやるみたいだし。

自分は埼玉出身。
といっても、所沢からは遠く離れた(電車で1時間以上かかる)
さいたま市や川口市のある県南エリア。

子供の頃から野球を見るなら後楽園へ行ってしまっていた。
だから日本ハムが好きなだっていうのがあるんだけど、
西武ライオンズは同じ埼玉にあっても「地元」って感じはしていない。

おそらく、自分と同じ地域出身の人で、
西武を「地元」って思っている人はそんなにいないんじゃないかって思う。
 ⇒Jリーグの浦和レッズは「地元」って言える。

今のトコ、名称の変更と主催試合を数試合大宮でやるって事はわかった。
でもそれだけじゃ、なかなか「おらが街のチーム」にはならないだろう。
ある意味、浦和レッズっていうお手本であり強力なライバルともなりうるチームもいるんで。
あっ、大宮アルディージャも。。。
このエリアで新たに地域密着を図っていくのはけっこう難しいと思うよ。

生まれ変わろうとしているNEW西武ライオンズが、
これからどういう風に地域との密着度合いを高めていくのか、
それが重要であってとっても楽しみだ。

やっぱりライオンズが憎たらしいくらい強くないと、
パ・リーグは面白くないよ。
頑張れ「埼玉」西武ライオンズ!

|

« おつりは?? | トップページ | あと1つ!! »

コメント

埼玉県民の方には大変申し上げ辛く、かつ申し訳ないのですが、
「埼玉」の名前がついた途端に
妙に垢抜けない感じになってしまったのは気のせいでしょうか・・・

私が子供の頃(ちょっとサバよんでる)は
西武ライオンズといえば憧れの球団でしたけどね。
うちの妹も「西武の野球帽が欲しい」と親にねだってましたよ。
(「巨人じゃないのか」(←父、巨人ファン)
「西武がいい!」という悲しいやりとりがありました)

投稿: はみばか | 2007年11月 6日 (火) 20時22分

確かに「イナカクサイ」のは否めない・・・
「ダサイタマ」のイメージかなww

かつてのトレンディエース(でも群馬出身)が監督になったんで、
イメージが良くなれば、、、
でも、正直所沢まで行く気にならないんだよなぁ。

投稿: CROW | 2007年11月 6日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/8786136

この記事へのトラックバック一覧です: 「埼玉」西武ライオンズ:

» 埼玉西武ライオンズ [エログちゃんねるニュース]
「埼玉」西武ライオンズこれからどういう風に地域との密着度合いを高めていくのか、 それが重要であってとっても楽しみだ。 やっぱりライオンズが憎たらしいくらい強くないと、 パ・リーグは面白くないよ。 頑張れ「埼玉」西武ライオンズ!(続きを読む) 来年から埼玉西武ライオンズへ6日開かれたプロ野球パ・リーグの理事会で、西武が地域密着を理由に、来季からチーム名を「埼玉西武ライオンズ」への変更を申請、了承された。 同日午後からの12球団による実行委員会、今月14日のオーナー会議で正式に認められれば、来年1月1... [続きを読む]

受信: 2007年11月 7日 (水) 08時38分

« おつりは?? | トップページ | あと1つ!! »