« 展示会が嫌い× | トップページ | 「埼玉」西武ライオンズ »

2007年11月 6日 (火)

おつりは??

白井、佐藤、淡口の各コーチの退団問題で揺れる中、
衝撃の発表がケイタイのメールに届いた。

日本ハム・金村暁投手と、阪神・中村泰広投手との交換トレードの発表。
チームとしては計算できる先発投手が欲しい阪神と
左の中継ぎが欲しい日ハムの両チームの思惑が一致するのはわかる。
わかるけどさ・・・・

今年は結果を出せなかったけど、
チームが低迷していた時代から支えてきてエース呼ばれた投手と、
イイモノを持っていながら一軍に定着しきれていない投手の
1対1の交換トレードっていうのはどうも納得がいかない。

相手が今岡や濱中だったら、
正直予想はしていた範囲だったのでまだ納得はできる。
選手が今まで培ってきた「格」というのもあるだろうに。

はぁ、正直今はやりきれない気持ちでいっぱいだ。
「おつり」をください!

ま、でも金村自身も前向きなコメントをしているし
そういう一見不釣合いに見えても去年の多村−寺原のも例もあるし。

金村にとっては忌まわしかったこの2年を断ち切って、
新たな思いで来シーズンに望めるのもいいかもしれない。

中村泰にとっても伸び悩んでいるところで、
新しい環境はプラスになりうる可能性も高いし。

両リームにとって良いところはまだある。
日ハム、阪神ともにお互いにチーム出身の選手が多いのも
新チームになじみやすいだろうしね。

お互いにいいトレードだったって後から言えるように頑張って欲しい。
切に願うよ。。

|

« 展示会が嫌い× | トップページ | 「埼玉」西武ライオンズ »

コメント

これは納得いかない!
多村のとき以上に納得いかない!
いくらなんでも金村に失礼な気が・・・
(中村さんすみません)

まあ、決まってしまったことは仕方ないので、
結果が良い事を祈るしかないですね。

ところで、日ハムと阪神の間にはなにか目に見えない太いパイプがあるのでしょーか。
やけに多くないデスカ?

投稿: はみばか | 2007年11月 6日 (火) 20時13分

ね!!

だから今日ウチの会社の阪神ファンからおつりとして
ガムをもらいましたよw

ハムって昔から生え抜き選手に対しての配慮が無いように感じる・・・(幸雄さんは例外中の例外です)

阪神はマツダ(カープ)の中古車だと思ってたけど、
確かに元ハムも多いね。。
金村、下柳、正田のローテになったらそれはそれで嬉しいけどな。

投稿: CROW | 2007年11月 6日 (火) 22時12分

金村、下柳、正田のローテ、
シーツ、金本、新井のクリーンナップで優勝したら、
ペナントは半分にちぎって日ハムと広島で山分けですね。

ああ、シャレにならない・・・・・・・・・

投稿: | 2007年11月 6日 (火) 22時37分

キャッチャー野口も付け加えてくださいw
残念ながらシーツは退団のようなので、
クリーンアップの心配は無いようですが、
コレで福留を獲ったら・・・

巨人のこと悪く言えないですね。

投稿: CROW | 2007年11月 7日 (水) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/8777464

この記事へのトラックバック一覧です: おつりは??:

» 日本ハム・金村暁投手と阪神・中村泰広投手、交換トレード [WinWin阪神タイガース]
日本ハム・金村暁投手と阪神・中村泰広投手の1対1の交換トレードが5日、成立し、両球団から発表された。阪神タイガースの中村泰広投手は、今年先発、中継ぎで15試合に登板し2勝2敗。日本ハムの金村暁投手は今季は13試合に登板して5勝6敗。数字的には金村暁投手の方が勝っているし、通算でも実績は全然上ですが、日本ハムもおそらく、金村の性格や、ひじを手術してこれ以上の勝ち星の上積みは望めないので阪神側にトレー... [続きを読む]

受信: 2007年11月 6日 (火) 06時48分

» 金村曉(北海道日本ハムファイターズ)阪神タイガースへ [ブログで情報収集!Blog-Headline/sports]
「金村曉(北海道日本ハムファイターズ)阪神タイガースへ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 「20... [続きを読む]

受信: 2007年11月 7日 (水) 00時01分

« 展示会が嫌い× | トップページ | 「埼玉」西武ライオンズ »