« 鍋が好き♪ | トップページ | モエヤン »

2007年12月28日 (金)

ガンダムを使っとけ!!

自分もガンダム好きなんで否定することはできないけど、
何でもかんでもガンダムにすりゃいいっていう風潮は留まることをしらない。

ここ2ヶ月くらいのガンダム関連製品等の話題
↓↓
・ソフトバンクのシャア専用携帯
・パチスロガンダム
・日清どん兵衛のCM
 
 ※コレはおもしろかった!
  ランバ・ラル「ザクとは違うのだよ。ザクとは!」⇒(後のせかき揚げが)「サクッ、サクッ」
  ギレン・ザビ「立てよぉ!国民!!」⇒「食えよぉ!国民!!」・・・とか。
・ビックカメラ限定ガンダム年賀状
・秋葉原にモビルスーツバー「連邦軍」&「ZEON」

あぁ、どこまで行くのやら。。。

ま、仕掛ける側も、その対象の層も
自分と同じくらいのガンダム世代だっていうこともあるだろうし、
「白=ガンダム、赤=シャア」とかアニメ内のセリフとか
イメージも形成されてるから利用しやすいだろうし、
何よりサンライズの著作権使用のハードルも低くなってるんだろうな。

ガンダムを使えば何でもあたる!
今はそういう時代のようです。

そしてこの先も、ガンダムブームはしばらく続くだろう。
「まだだ、まだ終わらんよ!」
そう、シャアの言うとおり。

|

« 鍋が好き♪ | トップページ | モエヤン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/9605374

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムを使っとけ!!:

« 鍋が好き♪ | トップページ | モエヤン »