« 限界だ。 | トップページ | 有意義な日 »

2007年12月15日 (土)

左利き芸人

毎週欠かさず見ているアメトーーク
今週はリアルタイムで見れなかったのでさっき見た。

今週は「埼玉西武ライオンズ」にFA移籍した石井一久の
持ち込み企画でテーマは『左利き芸人』。


自分が左利きなんですごく共感できる部分が多かった。
スープバーのレードルとか自動改札とか。
本当に何気ないことが不便なんだよなぁ。

自分の場合は矯正され、えんぴつやボール投げは右。
でも、箸やはさみなんかは矯正できなかった。
今ではパワー系は右で精密系は左って感じ。

だからPCのコピーやペーストをCtr+CとかVとか、
ショートカットを使うことが多いのかな?
(単にMac時代の名残かもしれないけどね・・・)


逆に今まで誰にも共感されないけど、
すごく便利だったことが1つある。


えんぴつが右で消しゴムは左だったコト。

えんぴつを持ちながら、持ちながら消せるんだよ!
テストの時とか便利だったなぁ。


・・・アレ!?
やっぱりイマイチ伝わらない??


・・・・・・左利きに開けた社会を!

|

« 限界だ。 | トップページ | 有意義な日 »

コメント

私は右利きですが、なぜか運転する時はハンドルから左手が離せません。
自転車も同じ。
自転車の場合、右は離して左手片手でとかは全然問題無いんですが・・・。

一輪車には乗れません。

投稿: はみばか | 2007年12月17日 (月) 12時49分

僕も自転車は左手一本は大丈夫だけど、右手だと不安だなぁ。
はみばかさんも左利きの「ケ」があるのかもしれませんね。
ナカーマですw(^^)

同じく一輪車には乗れません。。

投稿: CROW | 2007年12月18日 (火) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/9414036

この記事へのトラックバック一覧です: 左利き芸人:

« 限界だ。 | トップページ | 有意義な日 »