« 雪が好き♪ | トップページ | 悲しすぎる・・・ »

2008年1月23日 (水)

宇都宮にて。

仕事がら、出張でも北の方に行くことが少ない。
でもひょんなことから発生した宇都宮出張。

宇都宮自体は学生の時には
友人が住んでいたりスキーに行ったりしたので
何度か行ったことはあったのだけど、
それ以来めっきり行く機会が無かったので10年ぶり。

今回、生まれて初めて東北新幹線(MAX)にも乗った。
自由席だったけど3人掛けの座席が両サイドに。
席間の肘掛は無いもののやはり狭く感じる。
東海道新幹線は快適なんだなぁって改めて気づく。

で、仕事も早々に終わり(歩き回って疲れたし)、
やっぱり楽しみにしていた餃子(+ビール)。

一度行ってみたかった『正嗣(まさし)』へ行ってみるも、
まだ5:00だというのに満員御礼。
さすがだ・・・
しかもココにはビールが無いじゃないか。。。
餃子だけ(しかも焼き・水の2種類)って成り立つんだ。

じゃぁ、ってコトで近くの『みんみん』へ。
ココも有名店だけど、実は前に行ったことがあったので、
ビールを飲んでも長居をしづらいことも知っている。

1227_006 1227_007 1227_008 1227_009








味は「ウマイ!!こんなの食べたことが無い!!」って言うほどでもない気がした。
すんません。
でも、よくよく考えたら餃子って決して「主役」を張るモンじゃないと思うので、
不味くなければ、それでいいんだと思う。

地ビールも含め、30分くらいで焼き・水・揚げを頼みまくって、
チャチャっと退散。
しかし男4人がたらふく食って合計4000円ちょっとって、安さの方が驚いたよ。

その後駅前まで移動し二次会。
そこはハッキリ言って料理は不味いし、何よりお店自体がトイレ臭い。。。。

だから、ちょっと飲んだら帰ろうって思っていたのだが、
酒がすすむにつれ何かと共通点の多い同世代の男子4人の
昔話に花が咲き、気がついたら新幹線の終電の時間。

けっこう楽しかったなぁ。

・・・あれ、でもコレって東京戻ってきてからでも良かったんじゃ。。。
ま、いっか。

|

« 雪が好き♪ | トップページ | 悲しすぎる・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/10030829

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮にて。:

« 雪が好き♪ | トップページ | 悲しすぎる・・・ »