« インスタントラーメン | トップページ | 浦和レッズの背番号7 »

2008年1月11日 (金)

大型トレード

日本ハムとヤクルトでの3-3の大型トレードが成立。
両球団から正式に発表された。(日本ハムヤクルト)
F川島・橋本・押本-S藤井・三木・坂元の6名。

贔屓のチームの好きな選手がいなくなるのは寂しい気もするけど、
個人的には良いトレードだと思う。
素質は優れていても伸び悩んでたり、チャンスが少なかったり、
何か壁にぶつかっているような状況であれば、
環境を変えてあげるほうが選手にとっては幸せだと思う。

しかも両チームともに新監督を迎え再出発を図るところだし
みんな活躍できるといいね。

ちなみにこのトレード話、
球団からの正式発表の前に新聞で報道されたり、
(おかげで本人への通達より先に報道で知ってしまったようだ)
該当選手が先に自身のブログで報告しちゃったり・・・
なんだか順番がメチャクチャだった。
こういうのが球団と選手間の信頼関係の亀裂を招くんだよなぁ。

何はともあれ、日本ハムではガンちゃんの引退以来2年間空き番号だった
「18」が藤井に決まった。

ヤクルト時代からのエース番号を引き継げるなんて、
藤井にしても何気にラッキーだったのかも。
個人的にも背番号18のサードユニを持っているので応援せざるを得ない。
コチラが着るのが恥ずかしくなるような成績を残さないように頼むよ!!

|

« インスタントラーメン | トップページ | 浦和レッズの背番号7 »

コメント

う~ん、
ヤクルトだって先発が余ってるわけじゃないのに大丈夫なんでしょーか。
でもこれで宮本のサードへのコンバートはなくなるのかな?
と、ホッとしていますw

>コチラが着るのが恥ずかしくなるような成績を残さないように頼むよ!!

藤井の場合、成績よりも言動じゃないですかねー?^^;
キングオブマイペースなイメージが。。

投稿: はみばか | 2008年1月12日 (土) 19時12分

高田監督らしいって感じがします。
日ハムだってダル、武田勝、八木、木下、吉川って
入団1~3年くらいの選手でローテに抜擢して優勝できたし、
ヤクルトも充分可能性はあると思いますよ。
橋本も押本も先発できるし、3人とも若いし良い選手なので
怪我さえしなければ活躍できると思います。

藤井にとってはヤクルトのファミリー的な雰囲気だと浮いちゃうような気がするけど、
新庄や多田野だって寛容に受け入れる日ハムへ移籍は、
良いキッカケになるような気がしてます。

投稿: CROW | 2008年1月13日 (日) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/9826712

この記事へのトラックバック一覧です: 大型トレード:

« インスタントラーメン | トップページ | 浦和レッズの背番号7 »