« 車とは・・・ | トップページ | 一瞬の風になれ »

2008年2月19日 (火)

川口の「ラ・セゾン」

先週末は久々に実家へ帰って月曜日に休みをもらった。
そこで、なかなか今までいけなかった元・行きつけのお店へ行ってみた。
それが川口駅近くの「ラ・セゾン」
*場所(角なんだけど、ちょっとわかりづらい2Fのお店)

ココには学生の頃からよく来ていたカジュアル・フレンチ。
味はおいしいのに値段がそんなにしない家庭的なお店。

のリンクにもあったけど「牛ほほ肉の赤ワイン煮」は本当にウマイ!
一人でのディナーやデートでもOKだし、家族の誕生日会もやったりした。

で、しばらく行くチャンスが無くって今回なんと約5年ぶりにお邪魔してみたのだけれど、
店員さん(というか家族でやってらっしゃるので娘さん)は
しっかり覚えていてくれた。嬉しいな!
当時、確か結婚するとかって言ってた気がしたけど、
赤ちゃんを背負ってせっせと働いていた。
頑張ってる姿にちょっと感動。

Nec_0045 Nec_0044








で、時間帯的にランチを注文。
特製デミソースのハンバーグセット。
ハンバーグ、サラダ、ライスorパン、ドリンク付ででなんと850円!安っ!!
ちょっと品川ランチに慣れすぎた自分にはありえないサービス価格。
もちろん味はおいしい(*^^*)細かいけどパンも温めなおしてくれてるところが嬉しい♪

ただ、数年前からはじめたという「お弁当」がほとんどで、
ランチをお店で食べる人は少ない。
そりゃそうだ、ほぼ同じ内容(ドリンク無し)で、しかも作り立てで温か、
それで500円の金額じゃ、そっちに流れるよ。。。

もったいない。

そのせいか昔あったはずのランチの種類が、
1種類だけ(日替わり)になってしまったのがちょっと残念。

でも、また行こうっと!
今度は夜がいいなぁ。
同窓会ここでやっちゃおうかな。。

|

« 車とは・・・ | トップページ | 一瞬の風になれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/10621660

この記事へのトラックバック一覧です: 川口の「ラ・セゾン」:

« 車とは・・・ | トップページ | 一瞬の風になれ »