« 右あばら痛 | トップページ | キングサイズ »

2008年2月26日 (火)

事実は小説より奇なり・・・

そして『小説はドラマより喜なり』
このコトバを確信した。

「一瞬の風になれ」のドラマ・・・
またしてもやっちまたなぁって感じ。

元々3巻分の長編を45分×4日で終わらせるのは
無理があるとは思っていたけど、
展開が速すぎ!それによって内容が薄すぎ!!
何より『連』というキーキャラクターの設定が違いすぎー!!!

ま、細かいことを行ったらキリがないんだけど。

元々、原作者もドラマ化したことを後悔しているようで、
(この記事によると別の波紋も広がってしまったみたいだけど・・・)
だいぶ脚本に手直しをしたらしいけど、
逆に修正前はどんなんだったか見てみたい気もする。

で、実は今迷っていることがある。
「チーム・バチスタの栄光」。
この作品は、小説で読むのが先か、映画を見るのが先か・・・
どっちがいいんだろう??

映画は小説を超えられるのだろうか?

|

« 右あばら痛 | トップページ | キングサイズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/10769796

この記事へのトラックバック一覧です: 事実は小説より奇なり・・・:

« 右あばら痛 | トップページ | キングサイズ »