« お疲れさま。とは言いたくないけど・・・ | トップページ | 永井といえば・・・ »

2008年3月31日 (月)

ようやく開幕

昨日の日曜日は久々に一日中休みだったので
浦和レッズの試合をゆっくりとTVで観戦。
(テレ玉の録画だけど・・・)

代表組も戻ってきて(ケガ人はいるけど)、
ここからが「ゲルトレッズ」の新しい船出だ。

まずスタメンを見てビックリ!
闘莉王のMF起用、坪井をベンチで堤の起用。
ケガの高原・達也はベンチ外だけど、岡野のベンチ入り。
なんかすごく期待が持てる。

試合の方は見事に采配的中。
啓太の開始早々の負傷退場は想定外だったものの、
今まで攻撃を抑制されてた闘莉王がボランチとしてその能力を発揮。
中盤でのボールカットを連発し、積極的な攻撃参加でゴールを決めた。
あと細かいパスミスさえなくなれば、
充分に日本を代表するボランチになれる。

守備陣も集中力をずっと保ち続け久しぶりの無失点だし、
相馬のクロス・・・じゃなくて狙った先制ゴールもお見事だった。

新聞各紙は「闘莉王」「闘莉王」・・・と名前が出ているけど、
個人的に一番良かったと思うのは永井雄一郎。

FWとして出場だったけど、エジミウソンのシャドーして動き回り
中盤に下がってディフェンスをしながら、ドリブルで持ち込んだり
サイドに開いてクロスを供給したり、FK・CKも担当。
最後にはダメ押しゴールで3得点全てに絡んだ。

永井は潜在能力は元々ある選手だけど、
クールにプレーをしようとしているのか、
なんか「覇気」というか、「自分が引っ張っていく」って
気持ちが今まで見られなかった。
でも昨日の試合はその「気持ち」の部分が見られたし、
プレーにも自身が満ち溢れていて、「永井中心のチーム」になったような感じすらした。

今の永井なら、高原や達也やポンテがケガから復活しようとも、
レギュラーとして使わざるを得ないだろう。
永井が良い意味でもっともっとわがままになってくれれば、
クリスティアーノ・ロナウドになる日は近いかも。

|

« お疲れさま。とは言いたくないけど・・・ | トップページ | 永井といえば・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/12011137

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく開幕:

» 第3節ガンバは東京Vに勝利&他チームの結果 [スポーツ瓦版]
第3節のガンバ大阪ー東京ヴェルディは2対1でガンバが勝利し ガンバは播戸&ルーカスのゴールで勝利して今季の初勝利だ 清水0ー0大宮・F東京3ー3京都・川崎2ー0千葉の3試合などや 鹿島2ー1横浜・浦和3ー0新潟・柏1ー2札幌と3試合だけども 名古屋2ー....... [続きを読む]

受信: 2008年4月 3日 (木) 13時58分

» バベル&ガンバは東京Vに勝ち今季の初勝利 [別館ヒガシ日記]
バベルはWOWOWで先月の中旬に録画していたのを鑑賞したけども 全体的に悪くは無いし理解は出来るが微妙な感じでスッキリしないね 内容はモロッコ&&の3カ国オムニバスをが繋ぐ感じだけど モロッコは兄弟&被害者の夫婦では被害者夫婦の子供達だったけど はを渡した父... [続きを読む]

受信: 2008年4月 3日 (木) 14時26分

« お疲れさま。とは言いたくないけど・・・ | トップページ | 永井といえば・・・ »