« 永井といえば・・・ | トップページ | Wでおめでとう! »

2008年4月13日 (日)

FU●K REDS

今日は小雨の中、午前中に久々の草野球。

もうすでに体が痛かったのと、
寒さでちょっと風邪をひいてしまった感と、
浦和レッズの試合結果情報に触れないようにするために、
帰宅後シャワーを浴びてすぐに睡眠。

そして19時からテレ玉の録画中継のJリーグ中継を観戦。
何といっても、今日はアジア王者の浦和とJリーグ王者の鹿島という
前半戦の天王山の試合だったんでね。

試合は圧倒的に攻める鹿島と守る浦和の構図。
後半開始後高原に代わって入った永井のゴールで先制。
終了間際にも永井がDFのミスをついて2-0で勝利!!

この勝利はただの1勝以上の価値がある。

やっぱり今年の永井はキレてるなぁ。
腰痛が治ってフルで出れればいいんだけど。
あと今日は都築を中心になんとか無失点で守りきれたし、
闘莉王の単独トップ下が厳しいのもわかった。
餅は餅屋に任せたほうがいい。

でも今日の試合で一番の「差」を感じたのは、
両チームのサポーターの質?技量?

以下を見比べてください。
・今日の浦和サポの人文字(お手本)

・それに対する??今日の鹿サポの人文字??

・・・その「出来栄え」もさることながら、
(おそらく一部の)鹿サポのワードの選定って。。。

鹿島アントラーズは強いし、
日本を代表するチームだけど、
そのチームを支えるサポーターがこんな事をしているようでは
浦和を上回ることはできないよ(断言)。

|

« 永井といえば・・・ | トップページ | Wでおめでとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/20210979

この記事へのトラックバック一覧です: FU●K REDS:

« 永井といえば・・・ | トップページ | Wでおめでとう! »