« おだきゅう | トップページ | ピンチをチャンスに! »

2008年4月26日 (土)

楽天強えー!!

ここまでのパ・リーグの去年の10%増らしい。
プロ野球人気の低迷って、
セの某一球団だけの人気が落ちてTV視聴率が取れないだけの事なんだよ。

パ・リーグは接戦多いし、どこの球団も決め手が無く
抜き出ることが出来なくて団子状態になってるし、
見たい!って思える選手も多いから、おもしろいもんなぁ。
現状、自分の中の野球ランクでは、
パ>甲子園>セ>MLB
っていう番付です。

しかし、今年の仙台の楽天は強い!!
今日も日ハム相手に4-0の快勝。

開幕シリーズでSBにボコボコにやられたドミンゴが完封。。
今日は超貧打のF打線相手とはいえ、ほぼ完璧で
もともと風貌は似てたけど、まさに
「調子のいい時のガルベス(元G)」が降臨したようだった。

これで楽天はハムを抜いて現状Aクラスになったのかな。
順位まだまだ関係ないけど、
打線も投手陣も軸がしっかりしているし、新しい選手も活躍してるし、
加入当初から心のどこかに抱いていた「格下のチーム」だなんて思えない。

このままいくと、最後に優勝する可能性も充分あるかもね。

|

« おだきゅう | トップページ | ピンチをチャンスに! »

コメント

パは大混戦ですね。
5位まで3.5ゲームでしたっけ?

ガルベス似てるかも~w
くれぐれも似るのは風貌とピッチングだけにして欲しいですが。

楽天が強いのは嬉しい!!
「2年目のジンクス」も今のところ心配ないようでホッとしてます☆

投稿: はみばか | 2008年4月30日 (水) 03時47分

マー君は大丈夫でしょう!
去年(わりと)課題だったセットポジションや
クイックも巧くなって、
ますます穴がなくなってきました。
欲を言えばもっとストレートを信じて多投してもいいと思うけど。

しかし、恐るべし19歳だ。

投稿: CROW | 2008年4月30日 (水) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85937/20585919

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天強えー!!:

« おだきゅう | トップページ | ピンチをチャンスに! »